※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時間がずれて昼ごはんも遅くなります。同じ経験の方いますか?保育園入園後、食事の時間を気にする必要はありますか?

うちはいつも11時半、昼頃に昼寝することが多いのですが
そのため昼ごはんがずれます💧一時半や二時半になることもあります💧

同じ方いらっしゃいますか?
朝、昼、晩と同じ時間に食べさせてあげたいのですが、、
そこまで気にしなくてもいいのでしょうか💧
ちなみに7月から保育園はいります!

コメント

はるみ

11時半に寝ちゃうなら11時にお昼ご飯にしたらいいと思います⭐️

うちは娘がそうですよ😊
お腹いっぱいなって、今眠くてゴロゴロしてます♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は何時ですか😍?

    • 5月16日
  • はるみ

    はるみ

    朝は6時半に家族揃って食べます😊
    9時ごろにおやつです⭐️
    さっきお昼寝開始しました☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時のおやつも食べられますか😊?

    • 5月16日
  • はるみ

    はるみ

    お昼寝から起きて14時くらいに食べます😊

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました(^^)
    明日から11時頃にお昼ごはんにしてみます😍😍

    • 5月16日
ままり

うち11時にお昼あげてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は何時ですか😊?

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    7時半頃には食べ終わってます😊

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました(^^)

    • 5月16日
BOY

うちもだいたい11:00〜11:30の間にお昼寝します💤
お昼ご飯は13:30ですが長く寝てしまうと14:00過ぎることも全然ありますが、気にしてません☺️
お昼が遅くなった時は夜ご飯も少し遅くずらし、19:00までに食べ終えてれば良しとしてるので多少の前後は全然ありです💡
でも保育園だと決まった時間の方がいいんですかね??すみません保育園のことは分からなくて🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう…😞😞

    やっぱりずれちゃいますよね😭
    ありがとうございました♪

    • 5月16日
かな

11時にお昼ご飯は早すぎますか?
うちは、9ヵ月の頃から保育園に通ってますが
自粛中の今も食事・睡眠をだいたい同じリズムで過ごしています☺️
6時 起床
6時半〜7時 朝ごはん
11時 昼ごはん
11時半〜12時頃 お昼寝2時間ほど
15時 おやつ
18時 晩ごはん
20時 就寝

7月から保育園とゆう事で
1歳児クラスですと、お昼ゴハンは11時半ぐらいからでしょうか😆
今から少しずつでも、無理しない程度に保育園の流れに合わせておくと
息子さんのリズムもできて
良いかもしれませんね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😊
    細かくありがとうございました(^^)

    • 5月16日
deleted user

私もそうです😳

うちは朝6:30から7:00頃朝ごはん
9:30 一回目おやつ
11:00 お昼寝
13:30 お昼ご飯
15:30から16:00 おやつ
18:00 夜ご飯
19:00お風呂
20:00 就寝
こんな感じです😌
うちも14:00とか14:30になるときあるのでその時はおやつはあげなかったりしてます😌

大体のリズム取れてれば問題ないと一歳検診で言われましたよ☺️💓

保育園とか幼稚園に入ると勝手にリズムつくと言われました😳

確かに外に出たりお出かけするとお昼寝が13:00くらいになるのでお昼は12:00とかにしてます😌

うちの息子は昨日予防接種11:30からで起こしてましたが眠さの限界だったようで帰り12:00に寝て14:00に起きて昼ごはんって感じになりました😅

大体で良いと思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂👍
    ありがとうございました\(^^)/

    • 5月16日
モンブラン

私はその頃11時からご飯、食べ終わり次第昼寝にしてました。
保育園も11時とかからごはんなので、入園後もリズム狂わなくて良かったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね😂😂👍
    ありがとうございました(^^)

    • 5月16日