※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がいますイヤイヤ期が激しすぎてつかれます…あと旦那の愚痴…

2歳8ヶ月の娘がいます
イヤイヤ期が激しすぎてつかれます…あと旦那の愚痴…

ある程度は時期的なものだから、とあきらめてはいるのですが…
・朝、着替えとおむつかえのとき「ダメええええええ」と泣き叫ぶ
(本人にあまり気持ち悪いという感覚がないよう…)
・歯磨きも「だめえええええええ!!!」の悲鳴
・ごはんのとき遊ぶのでお皿をさげると悲鳴
・外出したとき自分の行きたいところへ行けないと悲鳴、床に座り込みからの悲鳴…
等々…

とにかく何かにつけてダメダメダメダメ…
あの手この手で楽しさを演出したり、ごほうび作戦で釣ってみたり、お気に入りのぬいぐるみで誘ってみたりしましたが一向に改善されず、下に6ヶ月の子がいるのでそちらのお世話もあって疲れぎみです

旦那も協力してくれるのですが旦那の方もあまりの悲鳴とダメダメにイライラしているようで、娘に怒ってギャン泣きさせ私がフォローに回らねばなりません
ひどいと私が叱ったら悲鳴をあげ、お皿を投げたら旦那のお皿にあたり旦那がキレるということがありました。両方から責められた娘がギャン泣きしてしまい私も叱るどころじゃない…
旦那は「娘がお皿を投げてあたったことに怒っているのだから怒るべき」と言いますが私が先に叱ってしまったのだからそこは耐えてくれと言うのが本音です

いつまでつづくのでしょう?
イヤイヤ期を乗り切るコツなどありますか?

コメント