※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

採卵後の帰宅に不安。静脈麻酔での体調やタクシー利用について経験者の意見を知りたいです。

採卵日が来週に決まりました!
採卵数は10コロナ程の予定で静脈麻酔(全身麻酔)で行うとの事です。

しかし当日は仕事の為、主人に付添ってもらえません。
病院までは電車やらバスを乗り継いで1時間以上かかるのですが、手術後の体調で一人で帰宅出来るのか不安になって来ました。

静脈麻酔で採卵された皆様、帰宅の時の体調はいかがでしたか?
タクシー使うと1万円はかかりますが、使うべきでしょうか(泣)

コメント

pipi

こんにちは!
私は採卵後、体調が悪くて道路の振動でも痛くて辛かったです😭
乗り継ぎあると大変かもしれません😭
でも特に痛くなかったって方もいらっしゃるので麻酔から覚めて体調みて判断された方がいいかもしれません!

deleted user

私の場合、麻酔が切れた後はフラフラする感じや生理痛のような痛みがありましたが、術後の診察を待っている間にはほぼ回復しました😊
ちなみに採卵数は私も10個でした!!

術後の体調次第ですかね🤔無理しないのが一番だと思うので✨

採卵頑張ってくださいね!!

kanakan

私は麻酔がききすぎたのか、立ってるのが気持ち悪くてだめでした。
電車で帰る予定でしたが、無理すぎてタクシーに乗りました。
採卵後の体調で考えていいと思います!

バジル

採卵後どのくらい院内で休めるかにもよりますかね🤔💦

私は16個、静脈麻酔と笑気麻酔併用で採卵しましたが、一時間半かけて電車乗り継ぎで帰宅しました。
採卵後二時間くらい院内で休む時間がありまして、それでだいぶ回復できました💪

じゅん

私は麻酔の副作用でムカムカが続き、夕方まで病院のベッドで寝て過ごしましたよ〜

もし病院側に了解頂ければ、ご主人のお迎えまでしばらく過ごせたら安心ですね✨

りーこ

こんにちは🌻
1年半ほど前に採卵しました!
わたしは静脈麻酔で行いましたが、術後2時間経過を診てもらい、その後いつも通りに帰りました(^^)
といっても電車で30分ほどでしたが、病院を出る頃には、お腹空いたーーー!!と思ってるくらいでしたよ(笑)

看護師ですが、笑気麻酔を使う場合、お酒に弱いと麻酔の副作用が強いことがあります。あとはその時の体調(睡眠状態など)で変わってくると思いますので、少しご参考までに♪

deleted user

私だったらタクシー使います!私は麻酔なしだったので参考にならないかもしれませんが痛すぎて歩くのもやっとでした。

ママリ

タクシーも一応考えていた方がいいと思います💦
同じく静脈麻酔でした。
19個採卵後、2時間ほど眠っていました。
私はもう本当にキツかったですね…
夫に付き添ってもらいましたが、
家についてからも寝込んでいました。寝ていても苦しく、次の日は仕事でしたがその後3日間くらいお腹が苦しかったです。