※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

里帰り出産ができず、夫が不在の時に陣痛が来た場合、病院までの移動方法について相談です。タクシーで破水した場合の料金についても気になっています。

コロナの影響で里帰り出産ができなくなり
旦那と2人なのですが旦那が3交替勤務で
家に夜家にいないこともあるのですが
住んでる地域に陣痛タクシーもなく
病院からは陣痛は必ずくるものだから
なるべく救急車は使わないで欲しいとの
ことだったのですが
里帰り出産せず家に1人のことが多い方
陣痛がきてから病院までどのようにして
行きましたか?
陣痛タクシーじゃないのでタクシーの中で
破水したら料金とか取られてしまうんでしょうか?
それがなければタクシーを呼ぼうと思うのですが。。。

コメント

RIR

私の地域も陣痛タクシーがなく、旦那は夜勤もある仕事だったのでタクシーを呼んで行きました!破水した時のことを考えバスタオルは2~3枚腰に巻いて生理用の夜用ナプキンをつけて行きました🙋‍♀️

清掃代はかかると思います!
破水していたらレジャーシート敷いてタオルやパッドあてて防ぐといいと思います☺️
陣痛タクシーでもこのような準備はしてくださいと言われていましたよ✨

ゆーぼー

うちのところも陣痛タクシーはありませんでしたが、タクシー会社に登録はできました。電話が来たら優先的に来てくれるだけなんですが、陣痛タクシーじゃないので妊婦さんのケアはできないのでご了承くださいって感じでした。そして、注意点として破水してなくてもビニールやタオルなど破水しても大丈夫なように用意してきてくださいとの事でした!