※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
家族・旦那

旦那は勝手に何でも自分の中で決めて進めていく人なので、こうした方が…

旦那は勝手に何でも自分の中で決めて進めていく人なので、こうした方が良いんじゃない?とか、その方が良いと思うよ、てこととかあるじゃないですか。。何か意見すると、うるさいとか屁理屈ならべて文句ばかり言う旦那、本当に嫌だし、もっと妻の話を聞く温厚な人が良かった。
妻なので、家庭に関係あることに意見するの必要じゃないですか。
何かいうと喧嘩になってしまいます、子供も可愛そうですし、ストレスでか自分の体調も悪くなってしまうので、それを旦那は分かっていながらも、キレてきます。
子供連れて、しばらく出て行こうかと悩みますが、行くところもありません…

コメント

ママコットン

うちの旦那もそのタイプです。
例えば家電屋さんや家具屋さんに行っても、私の意見は基本は通りません。
娘の幼稚園準備も旦那の気分の乗るときに買いに行く感じでした。
誕生日プレゼントなんかは長い時間一緒にいる私の方が絶対に分かるのに文句言われます。
習い事も私はさせたいけれど旦那は金かかるからってさせるつもりがないようなので話が凍結してます。
休日も前もって予定立てたくても嫌いって言われ当日旦那が朝御飯済ませてからじゃないと切り出せないし、行き先も旦那の気分が乗ってないとしゃーないって感じが駄々漏れです。
保険なども旦那が決めますし、お金も旦那管理、子どものこともあれこれ決めたがります。
家の家具とかは諦めてます。自分の部屋と娘の部屋があるのでそこだけは私が働きだしたらコツコツカスタムしてくつもりです。
話し合いが出来ない旦那って疲れますよねー💦

• まひまひ

まひまひ

意見して通らなかったとしても、話を先ずは聞いてもらいたいですよね?!
    ママコットンさん、よく頑張ってますね…とても偉いです…
    うちは意見すると、じゃあ良いよ!屁理屈並べて…キレ始めます。
    でも旦那の意見で通すと大体失敗したりうまくいかなくて、痛い目にもあってきたので、分かってるはずですが、また繰り返そうとします。
    だから余計に私は意見しようとします。
    1人だったら失敗しても良いですが、家族がいると巻き込むので、本当にやめてもらいたいです。

• 5月17日
  • ママコットン

ママコットン

そうなんですよねー、大体失敗しますよね?けど、こっちが10回のうち1回失敗すると鬼の首とったみたいに言いませんか?いやいや、揚げ足とってるけど貴方は毎回失敗してるでしょって思います(笑)
    失敗したくなくて意見しちゃう気持ち痛いほど分かります😭

• 5月17日