※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊活2年2ヶ月、片方排卵・子宮内膜症で不妊治療中。旦那が諦めたいと言い、タイミング取れず。旦那は謝罪し再チャレンジを提案。気持ちが複雑で困惑中。

2人目不妊です。
妊活して2年2ヶ月。旦那が欲しいけど諦めたいみたいな事を言って来ました。
あたし的には諦めたくないし、可能な限りまだ不妊治療したいです。あたしの場合片方しか排卵してなく、子宮内膜症もありそれがどうも不妊の原因みたいです。
でも産婦人科の医者に「出来ないわけではないから。片方しか排卵してなくても出来るから」と言われ頑張って来て昨日タイミング取る日なのに旦那は夜勤明けの休みでイライラしてて疲れているせいか「やったって出来ない!」と言われタイミング取れませんでした。
自然と前向きにまた考えてくれる事を祈りたいですが、その可能性は低そうなのであたしが欲しいから頑張ろうって言いました。けど旦那は拒みました。

確かに言ってやっとタイミングを仮にとれたとしても何か嫌々やらせる感があって、逆にこっちが悲しい気持ちになると思い辛く涙が出て来ました。

今朝旦那が仕事行く前に謝って来て「俺頑張るから明るく楽しく過ごして妊活頑張ろう。夜またタイミングとろう!」と言われましたが昨日言われた一言がショックでやる気がなく話もしたくないし顔も見たくありません。
どうしたらいいかわかりません。皆さんならどうしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日までのことはショックでしたね💦
いくら疲れていても言い方もひどい😭

でも旦那さん自分できっちり心入れ替えて明るく言ったのは素晴らしいと思います😭
大人だなって思いました❗️

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    でも昨日何でそんなことを言ったのかひっかかります。

一応今日までギリギリ排卵してるみたいなので排卵誘発剤の注射を打ちタイミングとるよう言われましたが、すっきりしない気持ちでタイミングとれません。どうしたらいいのでしょうか…

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも2人目ができない焦りと、あとはもう夜勤明けで疲れているからってのが全てだと思いますよ❗️
    夜勤は疲れます😅💦

• 5月16日
RIR

旦那さんは職場の人にも言いにくいだろうし、あまり妊活についてと言うよりは女性の身体についてやはり理解しきらない部分もあってなかなか授かれないということにもう無理なのでは?と弱気になってしまっているのかな?と思いました😭
私も妊活中はここで話を聞いてもらったり調べても曖昧な情報を経験者の方から教えてもらうことで納得したり理解したことも多かったですが、旦那はそういうのがないのでできないけどどうすればいいの?と漠然とした不安がありました。
次の日に頑張ると言ってくれてる旦那さんは素晴らしいと思いました✨
プレッシャーに感じないように義務的にならず楽しんでみたり、今月はこんな感じで調子良かったよ?などと病院に行ったあとには報告してみたりすると旦那さんも実感できるのかな?と思いました(既にやってたらすみません💦)

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    確かに女性しかわからない事ですよね。

楽しみたいですが何で昨日あんな発言して今朝になりコロッと変わって言って来て何なんだろうと思います。

今日産婦人科行きましたがまだギリギリ排卵しているから取れるならタイミング取ってと言われましたが昨夜の言葉がひっかかり、とてもそんな気分になれません。
    どうしたらいいのかわかりません。

• 5月16日