※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。2輪と4輪キャスターのどちらがいいか、皆さんのご意見を聞きたいです。メチャカルシリーズが気になっています。

ベビーカーについてご意見いただきたいです!
以前もご相談させていただいたんですが、

マンションの入り口が階段なので軽さ重視で考えてはいるんですが…
、4輪キャスターが絶対いいよ!と知人に勧められています。

軽くて2輪キャスターのものか
少しお金を出し重さも我慢して4輪キャスターのものにしようか悩んでいます!

ちなみに今メチャカルシリーズがいいかな?と思っています。

対面で使う時期が短いようであれば2輪キャスターでいいかなぁとも思ってるんですが、4輪キャスターにひかれつつあります!

実際皆さんが今使っているベビーカーで2輪キャスターで不便ないよ!や4輪キャスターで良かった!などのご意見いただきたいです!

コメント

まかな

コンビのメチャカル4キャスを
持ってます!
軽くて持ち運びも楽ですし、なにより
前輪が動くので使いやすいですよ!

• みみ

みみ

遅くなってすいません´д` ;
    本日買ってきましたー!メチャカルの4キャスにしました!^ ^

• 6月17日
ゆうたそ(*ö*)

めっちゃかる使ってます!
うちも階段で大変かなって思って
あと軽いのが一番かなって!
今は車の中に入れてあります!
結局階段なので上り下りが大変すぎて
車に置いて抱っこしてます!

よかったら参考にしてくださいね!

• みみ

みみ

遅くなってすいません…やっぱり上り下り大変になっちゃうですねー´д` ;
    我が家は車がないので置きっぱにはできませんが4.9キロのメチャカルに決めました!

• 6月17日
lelouch*

2輪使ってます。
4輪買う気だったんですが、子なしの兄が出産祝いに買ってきてくれたのが2輪でした💦
でも、不便は特に感じてないです。対面でも別に動かしづらさは感じませんね。
むしろ、買い物に行った時に置いてあるベビー用のカート使うとどこまでもくるくるって感じで……動きすぎて怖いです💦

• みみ

みみ

遅くなってすいません´д` ;
    私も妹に言われるまで2輪4輪気にしていなかったので知らなかったらそれでやっていけたんだろうな〜と思いつつ、結局知ってしまったので笑
    4輪にしました!

• 6月17日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

四輪、アップリカのラクーナビッテ使ってます!
3階建ての3階にすんですが、ベビーカーと7ヶ月半の娘抱いても問題なく昇れてますよ!

• みみ

みみ

遅くなってすいません…。
    ラクナービッテも気になってました!メチャカルよりスタイリッシュで可愛いですよね!
    そしてお子さんも抱いて3階…凄い。
    この前お宮参りで大量のなさを実感したので軽さ重視で結局メチャカルにしちゃいました!
    ご意見ありがとうございます!^ ^

• 6月17日
ひで55

ベビーカーは本当悩みますよね〜
散々悩んでコンビが一番安心安全な点、B型を買い直さなくて良い点、F2Plusは首が座る前から使用出来るので購入しました(*^o^*)
歩き出すと中々乗ってくれなくなりますが長い時間は疲れるので軽く持ち運びが便利で、始めは対面じゃ無いと泣いちゃうかなあと思いましたが幌の窓から見えるので子どもも安心して乗ってくれてました( ^ω^ )
走行もスムーズですし汗かきの子どももメッシュ素材なので安心です。みみさんもお気に入りが見つかると良いですね(*^o^*)

• みみ

みみ

返信遅くなりました´д` ;
    そしてご丁寧にありがとうございます!
    F2Plusデザイン的にはとっても好きでした!!
    荷物が多い自信があるので選べなかったですが…
    大きくなって買い直すとしたら選ぶと思います!軽いしスタイリッシュでいいですよねー!
    我が家は結局メチャカルの4輪になりました!

• 6月17日