※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が落ち着きがなく、遊びに夢中になると呼んでも振り向かず、指示も1回では通らない。テレビを見ている時は特に無理。この月齢の子は1回で指示が通るのでしょうか?

落ち着きがないってそんなにやばいんでしょうか。
1歳4ヶ月になる息子は遊びに夢中になると呼んでも振り向きません💦
人よりものってことですか?🤔
何もしてない時は振り向きます。

指示も1回じゃ通らないし、
気が向いたらオムツとってーとかできるけど、
今の月齢の子は1回で指示通るんでしょうか?

テレビ見てる時なんて特に無理です(笑)

コメント

太郎

まだまだ年齢的にそんな感じだと思います☺️

それって落ち着きがないっていうんですかね?逆に落ち着いて遊んでるように思いました。

集中してるんだったら他のことをしたくないのは自然はことだと思いますよ!まだ1歳ですしね!

はるわた

無理です無理です!
4歳の子だって1回で指示が通らない事いっぱいありますよ😂
聞こえていても、自分が今やりたくなかったり、TV見てたら無理です💦

maaaari

うちもですよー😅
全然出来ません💦
心配な部分もありますが、まだ大丈夫かなー?と、気にしない様にしてます!

ママイ

落ち着きがないと、夢中になると読んでも振り向かないって違うんじゃないですか?☺️
それにこの月齢ならそれくらいでは?
小学生だってテレビ見てる時にお母さんから何かやってって指示されても聞こえないですよ😂

みさ

息子、いまだに他のことに集中してたらこっちの言ってること聞いてないですよ!

いりたけ🍄

集中力が凄いんだと思います!

指示が1回で通らないのは、うちの娘は今でもそうですよ🤣🤣

なな☺

うちの息子もずっと走ったりジャングルジムのぼったり、疲れないのかい?と思うほどでした。
ご飯中なんてひとくち食べたら歩いてひとくち食べたらまたふらふら。たぶんお歌ママさんの息子さんよりぜんぜん落ち着きなかったです!保育士の友人に相談したら、1歳で落ち着いてる子逆に心配だよ😂って笑われました😁👌

とまと

うちの息子もおなじですー!!!何度読んでも夢中だとだめですw

mizu

全く同じ感じです😊
テレビを集中して見ていられたり、本を読む間膝の上で座っていられるなら、落ち着きがないってほどではないかと!

• mizu

mizu

指示が一回で通るのって、もっとずっと先だと思いますよ🤣

• 5月16日