※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

Q、問題ですなぜ嫁はキレられてるのでしょう?朝ごはんの準備をしてる間…

Q、問題です
なぜ嫁はキレられてるのでしょう?

朝ごはんの準備をしてる間、台所前に立ってギャン泣きする息子。
かたやスマホをずっといじって寝転がってる夫。
可哀想なので、相手をしてあげてと夫のところに連れて行く嫁。
立って抱っこすると泣き止むことが多いのに、それもせず、諦めてまたスマホいじり出す夫。
泣いてる息子シカト。
イラッとしてたので、泣いてるのになんでそんな時までスマホ?と嫁。
ママじゃないとダメなんだもん!と夫。
立って抱っこした?
した。←ウソ。
見てられないので、抱っこひもつけて準備しようとする嫁。
イラッとしたので、抱っこ何秒した?してないでしょ?嫁。
したよ!ママじゃなきゃダメだから!と夫。
じゃ私が抱っこしてるから、ご飯の支度してくれるの?と嫁。
なんで俺が全部やらなきゃならないんだよ!!!とキレる夫。
その後ドアを閉めてしばらくスマホいじり続ける夫。
もう我が家には今、息子と自分しかいないと言い聞かせる嫁。
病院に行く準備をしに、部屋に入ると、パンでも買ってくる?と急に普通のこと話しかけてくる夫。
いらないです、と嫁。
するとそこから部屋を出てきて物音をガンガン立てて、ブツブツ文句を言いながら関係ない文句を小姑のように見つけては言い続ける夫。
ガンガン物音立てるのでやめてと言っても、してません普通です!と話が通じない夫。

A、自由回答です。文字制限はありません。


すみません、朝からくだらない質問をしました😩

コメント

みかん🍊

A.旦那がわがままで自己中だから

すみません😖そう思いました…
私もそんな時ありました
何かと「ままじゃないとダメ」と言って逃れようとしますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    自分ファーストなんですよね。
    本当にちゃんとあやしてくれて、それでもダメなら言われても仕方ないと思うんですけど、何もしない、しかもシカトしてて私が聞いたら、その答え。
    都合良い時にだけそう言って逃れようとしますよね😥
    私もイラッとしますけどそれ以上に子供がかわいそうで😰
    みかん🍊さんの旦那さんは、もう言わなくなったんですか❓

    • 5月16日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    「ママじゃないと泣き止まない」ことがわかっていても、態度で見せてくれるだけで全然違いますよね。。
    それでも一生懸命抱っこしてあやしてくれてたら泣き止まなくてもしょうがないか…となるのに。
    「ママじゃないとダメ」って男からしたら凄く都合が良くて一番逃れられる言葉だから使いたがりますね💦

    私は諦めました😅
    ゴロゴロゲームしてる旦那の前で、ご飯の支度しながら抱っこ紐であやす時も多々ありました。
    未だに下の子が抱っこ〜とギャン泣きするときがありますが初めから旦那にはお願いせず自分で抱っこします。。期待するだけ無駄 と思うようになったら多少らくになります😖
    でも子供が大きくなってきたら少しずつですが男の人も変わってきます!
    進んでお風呂に入れてくれたり、遊んでくれたり。自覚がまだ薄くて「何で俺がやらなきゃいけないんだ、どうせ泣き止まないのに」と言う気持ちなんだと思います。。

    • 5月16日
ぽいぽい

とっても難しい問題ですね。。スマホを自由に使えない苛立ちから自分ができない、やらない、やろうとしない。気が向いた時にどうでもいい気遣いに対して蔑ろにされたと勘違いし、キレたのかも。。
なんで俺が全部やらなきゃならないって何もやってないのに。。自覚があるから怒ってるのかな?ママリさんに八つ当たりしたいのかな。


ほんとに難し過ぎて。。🤣

  • ママリ

    ママリ

    朝起きてからずーーっといじってるんですよね、毎週休日の朝一ストレスです😂
    いつもそうなんですけど、本人はキレるからしばらくすると落ち着いてきて、何事もなかったかのように話してくるんですよね。
    こっちはキレられた意味分からないし謝られた訳でもないので、普通に話しかけんな!
    って反応だから、またキレる。

    そうなんですよ!
    何もやってないのにそのセリフは何😨❓
    って思ってしまいました、八つ当たりなんですかね、、もうキレられるのはお腹いっぱいなので本気でやめてほしいのですが。。

    • 5月16日
うさまろ⋈*

A、僕(夫)も抱っこされたいから

ですかね🙄
常日頃から息子息子、何かと息子に構うママになかなかかまってもらえなくて、かまってもらいたい子供かと…

めんどくさいですよねー
泣かれるだけで焦るし事は進まないし、たった5分でも時間くれたらいいのにって思いますよね🤷‍♀️
うちの夫もスマホスマホでなかなか動きません💨子供からゲーム取り上げるみたいに取り上げてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    すごくユーモアがある答えで笑っちゃいました🤣
    ずっと仏頂面だったと思うので、笑わせてくださりありがとうございます☺️

    ほんとめんどくさい。
    泣いてても平然とスマホいじれる神経が理解できません😩
    しかもうちの場合、育児も家事も協力的だと思い込んでるところがあるので重症です😨
    少し前に言ったんです、遊んで欲しくて構って欲しくて父親のとこ行くのに、スマホばっかいじってて、無視されてるのを見てるのが可哀想に感じてしまう時が結構あると。
    そう??と一言で終了でした🤣
    泣いてても気にしないので、1人で買い物に行くのすら最近不安です😥
    私もとりあげたい!
    でもたぶんキレて家壊されるのがオチです😭

    • 5月16日
あーちゃん‪‪☺︎‬

あれ?私質問したかな?と思うくらいうちの様子をそのまま書いてあります(笑)(笑)

何だかんだで自分が仕事を一番頑張ってるし子育ては母親が率先して行うべきと思ってるからそうゆう行動になるのでしょうね🤣🤣(怒)

私は諦めました🤣🤣(笑)

  • ママリ

    ママリ

    あーちゃん‪‪☺︎‬さんも同じようなこと思ってらっしゃるのですね😭
    共感してくださり嬉しいです😢

    絶対そう思ってるんですよ。
    口では今の時代は夫婦で子育ても家事もって言ってますけど。
    この間言ってました、寝かしつけは母親の仕事でしょ?
    と。いつ誰がそんなこと決めたんでしょう、教えてほしい🤪

    • 5月16日
ゆんちゃん

立って抱っこすれば泣き止むことが多いのにって私も旦那に対してそう思います!
スマホいじりながら、座りながら抱っこ!そんなんじゃ泣き止まないっつうの😡
見ていてイライラします。
しまいには「おっぱいじゃない?」今さっきあげたばっかだしとイライラ。
「俺にはおっぱいがないから泣き止ませれない」おっぱいなくても抱っこで寝るからとイライラ。
でも居ると頼ってしまうので、いないもんだと思ってやらなきゃいけないんですよね...