※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小3の息子にお手伝いを頼んだら、愚痴と屁理屈ばかりで怒鳴ってしまいました。息子は終わらせてゲーム中。後悔しています。

すみません。愚痴です。共感できる方、コメントくだされば、1日1日の励みになります。
ただ今、私の地域の小学校は1日おきの登校です。学校からの連絡で、家でできるお手伝いをしよう!とのことでしたので、先ほど小3の息子に簡単な、経験のあるお手伝いを頼みました。もちろん、私がやった方が早いのですが、お手伝いって大切ですよね。大切なことだから、あえて頼んだんです。しかし、そこは小3の男子。口から出る言葉は愚痴と屁理屈ばかり。最初のうちはまたか、、と思いつつ我慢していましたが、ついにはわたしが爆発して朝から怒鳴ってヘトヘトです。こんなことならお手伝いなんかさせないで、わたし自身のペースでさっさと終わらせた方が、なんて平和な1日のはじまりだっただろうに、、。と後悔しています。
当の本人は、わたしに怒られながらもお手伝いを終わらせ、今は平和にゲームしてます。もうため息しか出ない

コメント