※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

ベビーフードに頼り過ぎることに罪悪感があります。食事作りが大変で、3食の献立も考えるのが難しいです。他の方はどんな食事をあげているのか気になります。

ベビーフードに頼り過ぎは良くないですか?

凄く食べてくれる子なので作りがいはあるんですが、元々腰痛持ち&産後ぎっくり腰を繰り返すようになって中々作れません😭あと何を作っていいか、3食の献立も考えるのが大変で😱
BFネットで注文しようとしてる自分に罪悪感で余計落ち込みます。

みなさんどんな感じでご飯あげてますか?

コメント

WAKO

朝はやる気が出ないのでBFをご飯にかけたのと、バナナです🤣
それくらいBF頼りまくってますよ🤣

  • まぁみ

    まぁみ

    そのくらいでいいんですよね😂ありがとうございます!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

一日一食はベビーフードでもいいとおもってます。
なんなら離乳食初期はほぼベビーフードだったじきも…笑

でもその月齢ならそろそろ自分のご飯のついでに取り分けできる頃ではないですか?😊

  • まぁみ

    まぁみ

    初期の頃は回数も量も少なかったんで負担じゃなかったんですよね💦
    元々料理苦手なので、取り分けも言われたことありますが難しいんですよね😓

    • 5月16日
ちっぷん

手作りの良さ、ベビーフードの良さってそれぞれあると思います🌷

ベビーフードだと、わざわざ自分では作らないものや食材・味付けがあったりして、ありがたいなと思うことも多いです!
お子さんがいろんな味を楽しめる経験を作ってあげるのも、とっても良いと思います❤️

  • まぁみ

    まぁみ

    そういう風に考えたことなかったです💦
    自分じゃ作らない味もあるんで頼っていいんですよね!

    • 5月16日
むー🔰

BF使ってますよ〜
罪悪感とか感じる必要ないですよ〜!逆に自分じゃ作らない色んな味がたくさん楽しめてよくないですか?
手間かけて素材から作るのが愛情みたいなこと言う人いますけどもう令和だし企業の方の愛情たくさん入ってるんで時代錯誤甚だしいなって思うのでスルーでたくさん買って使ってます!
野菜とかタンパク質とか足りないなって思う物だけ追加してあげてます〜

  • まぁみ

    まぁみ

    昔の人はまたBF?とか言うんですよね😭気にせず頼っていこうと思います!

    • 5月16日
ちぃか

使ってました!なんか野菜とか全然あげられてないときとかこの味は作らないなっていうのをあげてました!

  • まぁみ

    まぁみ

    元々バランスも考えられて作られてる物なんでいいですよね!

    • 5月16日
deleted user

朝ごはんはかならずパンとBFです🤣元々料理嫌いだし朝眠いし、BFの方がバランス良いかなと思ってます❗️😘

  • まぁみ

    まぁみ

    私も朝はパンにしてます!
    気にせず頼っていこうと思います😁

    • 5月16日