※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめても大丈夫ですか?ストローやコップでの飲み方が少ない気がします。

歯磨きを始めたついでに、疑問。

哺乳瓶っていつまで使ってましたか?
なんか、哺乳瓶だとたくさん飲んでくれるんですがストローやコップ(練習中)だと飲む量があきらか少ないです。

そんなもんですか?|ω`)
哺乳瓶やめて大丈夫ですかね?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

一歳ならもう哺乳瓶は使わないほうが良いですよ‼
健診の時に先生に突っ込まれると思います。
マグなどでこまめにあげれば大丈夫です‼

• ゆうママ

ゆうママ

わぁ。やはり。
    マグ頑張ります!ありがとうございます♡♡

• 6月13日
ひーこ1011

歯科衛生士さんからは、1歳3ヶ月頃までにはやめた方が良いと言われてました!
お茶はストローで飲めるのに、ミルクは哺乳瓶じゃないと嫌で、うちは哺乳瓶依存がすごくて、ギリギリで卒業できましたf^_^;

虫歯の心配も勿論ですが、哺乳瓶使って飲む口の動かし方と、ご飯食べる口の動かし方は違うんだそうです。
ストローやコップを使って飲む口の動かし方は食事と連動してるから、お口の発達のためにもやめたほうが良いとのことでした!

• ゆうママ

ゆうママ

やはり。
    今日哺乳瓶卒業して、ストロー、コップのみで頑張ってみます!ありがとうございます♡♡

• 6月13日
💛MTK💛

1歳で辞めました٩(*´︶`*)۶҉
ストローやマグやコップは練習していけば飲むようになりますよ⑅◡̈*

虫歯予防のためにも辞めた方がいいですよ⑅◡̈*

• ゆうママ

ゆうママ

やはり。
    コップ頑張ってみます♡♡
    ありがとうございます♡♡

• 6月13日