※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ中に首が倒れてギャン泣き。後遺症心配。同じ経験の方いますか?

ドアの鍵を開けていたときに親戚が来て赤ちゃん抱っこさせろと家に来ました。
首は座ったか?ときかれ医師に座ったと言われていたので座ったといったところ縦抱きしました。
私がそばにいればよかったのですが、写真を撮るように言われ少し離れたところ後ろに大きく首がガクンと倒れギャン泣きしました。
お尻だけ押さえてて後ろにブリッジするようにガクンと。
子供はギャン泣き、少しぐずってましたが今は寝てます。
脳や神経に障害、後遺症が残るのではないかと心配でたまりません。
後ろにおもいっきり首がくん、経験された方いらっしゃいますか?
大丈夫でしたか?

コメント

deleted user

私もやってしまったときありますよ😭💔
3人ともあります!
長男は最近ですが、上2人は順調に育ってます🙆‍♀️

ガクンも心配ですが、親戚の方の配慮の無さに驚きです💦💦

  • くま

    くま

    経験者のお話聞けて安心です😢💓
    病院には行かれましたか?

    親戚の配慮のなさは昔からで、拒否もできません。。。
    私が弱いのですが、田舎なので拒否でもしようものなら村八分です….

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行かなかったです!
    焦点合わなかったり、変なタイミングで嘔吐とかあれば連れて行こうと思ってました!
    ギャン泣きは痛いというよりは、驚いたからだと思うので、大丈夫だとは思うのですが.....😭

    親戚本当に頭おかしいですね💦(言い方すいません)
    赤ちゃんの抱っこもそうだし、いきなり来るのもそうだし、このご時世のアポなしもどうかしてます😢

    • 5月16日
  • くま

    くま

    なるほど!驚いただけだといいのですが😢💦
    今は寝てしまったので嘔吐などしっかり様子を見ようと思います!!
    親戚に渡したのを心底後悔しました。。

    本当そう思います💦
    100人行かなくてもコロナもまあまあ出ているし、1週間以上0だからってもう終わったっていってるし……
    赤ちゃんアルコール消毒できないし、着替えさせて軽く手や顔を拭くくらいしかできませんでした💦

    • 5月16日
さーさん

大丈夫だとおもうのですが
親戚の方の配慮にびっくりですよね、、、😥😥😥

  • くま

    くま

    大丈夫だといいのですが💦
    親戚の配慮のなさは昔からで😫

    • 5月16日
Fy

私もママ友に同じことされました〜😔
その時はほんとに渡したことを後悔しました。

でも今も特に何もなく元気ですよ⭐️
きっとびっくりしたんだと思います!

一応1日様子みて機嫌がものすごく悪いとか飲みが悪いとか変わったことがなければ大丈夫だと思います😊

  • くま

    くま

    ママ友さんにされてしまったのですね😢
    何ヶ月の頃ですか?😢
    経験談、心強いです。
    ほんと、渡したことを後悔します。。

    ミルク飲まずに寝てしまったので、次のミルクはしっかり確認しようと思います😢

    • 5月16日
  • Fy

    Fy

    同じ4ヶ月頃の話です🙂

    病院とかも特に行かず様子見して終わりましたが元気ですよ😊

    • 5月16日
  • くま

    くま

    そうなんですね😢
    人の子供預かるんだから、慎重になってほしいですよね。。

    それは良かったです😢
    様子見て異常なければこのご時世なので病院行かずに過ごそうと思います!

    • 5月16日
3-613&7-113

ネットの体験者の記事ですが、首がガクンってなっただけで神経や脳にダメージが出るなら国が対策に乗り出してるはずです。それが、ない時点で問題ないと医師から言われたってありました。

  • くま

    くま

    確かにそうですよね💦
    縦抱きも禁止とかになるはずですよね…
    大丈夫って話を聞くだけで少し安心します😢💓
    ありがとうございました!

    • 5月16日