※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が微熱で元気がなく、座薬を使っています。37℃前後の熱の時、座薬は必要でしょうか?

1歳3ヶ月の男の子です。13日の保育園から帰ってきてから微熱で徐々に熱が38度まで上がり、14日の夜には食欲もなくいつもの元気がありませんでした。昨日病院に行ったら突発性発疹かな?と言われて座薬を処方してもらい昨日の夕方座薬を入れました。熱は下がらず少し元気になったりもしましたが夜またぐったりしていました。そして今朝熱を測ったら、37℃後半くらいでした。37℃前半とか後半の時は座薬は必要でしょうか?

コメント

るんるん

あまりにもぐったりして、水分など取れないようでしたら入れてもらいいと思います。
が、ぐったりはしているけど水分が取れて、ご飯も少し食べれるようであればもう少し様子を見てから上がった時に入れた方がいいかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぐったりしてて機嫌が悪いですが、朝ご飯はバナナとヨーグルトを食べれて、ポカリスエットとお茶を少し飲めました。なので、38度に上がったら座薬入れればいいですか?

• 5月16日
  • るんるん

るんるん

38度を目安の方がいいかと思いますが、あまりにもぐったりが酷い場合は少しでもゆっくり寝れるように入れてあげてもいいと思います😌

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭助かりました😊

• 5月16日