※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品の発送が遅れているが、商品説明には遅延がある旨が記載されていた。購入者からの催促や不満があり、どう対応すべきか悩んでいる。

メルカリについてです!
商品の発送予定日が4~7日にもかかわらず購入日次の日に発送はまだかと催促がある
ポスト投函発送後3日で商品到着がないとのコメント
(商品説明文に普通郵便は3~1週間はかかる、このご時世で遅延があるなどの記載あり)
300円の商品
この購入者どう思いますか?
みなさんならどんな評価をしますか

コメント

それ以外の取引がスムーズなら普通に評価を下げてその旨書きますね💦

◆ことり◆

普通評価でしょうか…🤔

基本は発送予定日数まで待つし、コロナで遅延も発生しているし、そんなに早くほしいなら先にコメントで確認してほしいですよね。

ぴっぴ

商品説明文を読まれてないんですかね?
催促するってことは、急いで手元に欲しいのかなと思いますが、しっかり確認してから購入してほしいです。
また、催促するのではなく購入手続きする前に、一言発送はいつになるか聞いてほしいです。あとでトラブルになるの嫌なので。

ゆきち

悪いでいいんじゃないですか?
ちゃんと発送日数とかきちんと確認してないんじゃないんでしょうか?
私もメルカリやってますが、きちんと読まない方もいるので評価が悪い方はもし購入されてもキャンセルします。
このご時世ですし、物流は増えてるので遅れが出て当然ですし、やりとりはされてるようですが普通郵便は配送状況読めないので、嫌な思いをしたんだったら悪いでいいと思いますよ!、

• ゆきち

ゆきち

ちゃんと評価することによって、今後別の方とお取引のとき、私のようにキャンセルしたり人を選ぶと思います。
    気にしない方もいるかもしれませんが、メルカリは通販ではなく、あくまでフリマのネット版で人とのやりとりなので最低限の礼儀とかはきちんとして欲しいですよね。

• 5月16日
ママ🧜‍♀️

その購入者も、普通か悪いの評価を付けてくる可能性がありますね💦
普通か悪いの評価にして、ブロックしちゃいます❗️
メッセージで文句を言って来たら、スクショしてメルカリ事務局に報告してます😅

タルト

発送に時間かかりそうなときは
一応
相手に
メッセージとして
伝えておきます
今購入されましたけど
発送は来週中ですと
伝えました

私ならなんか気分悪いので悪い評価つけちゃいそうです💦