※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

昨日から39℃台の熱が続き、突発性発疹かもと言われました。座薬を使っているが、どの程度使えばいいかわからないです。症状以外は食事や水分は摂れているようです。

昨日の朝から39℃台の熱が続いています💦
熱以外の症状がなく、血液や粘膜検査も正常のため
突発性発疹かなと言われました。

漢方と座薬の処方のみだったのですが、お熱が39℃越えが続いている場合どの程度1日座薬を使われていますか?😖🙌 39℃台なので、動く元気はありませんが横になりながら歌う元気はあります💡水分は、アクアライトジュレやジュースなら飲んでくれていて食事は、うどんやお粥を数口食べてくれます。

昨日の夜中に寝てまだ熟睡の為、夜中から座薬は使っていません💦

コメント

まるまる

娘が突発性発疹になったときは熱のせいでなかなか眠れなかったり水分がとれなかったりしたときに使うように言われました!睡眠がとれていて水分補給もできているなら座薬いらないと思います!

  • mamari

    mamari

    またこれから起きて、その辺みながら座薬を入れるか判断しようと思います💡
    わたし自身が熱性けいれんを経験しているので、高熱が出ると心配で😱😱

    • 5月16日
たーん

下の子が最近全く同じ感じで、血液検査も正常で突発だろう!と言われて結局突発でした💦

39度超えてても元気があれば座薬はいれません🙋‍♀️
逆に38.5度なくてもぐったりしていたら座薬を入れていいと薬剤師さんに言われました🙋‍♀️

夜は息子も少し辛そうでしたが、水分がとれたので座薬はいれませんでした😊

  • mamari

    mamari

    息子も突発だったんですね😖💦

    水分は、進んでとってくれてましたか?😭昨日は嫌々ジュレかジュースの甘いものだけは、少しずつ飲んでくれたのですが😔

    夜中にやっと寝れて今もまだ熟睡中で水分取れていないのですが起こさないほうがいいですよね😱😱💦

    • 5月16日