※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達から妊娠したら太ると言われて辛い。ラインでの連絡が体重管理みたいで怖い。元デブで食事や運動に気を使っていたが、妊娠後の太り方が不安。深呼吸して切り替えたい。

すみません愚痴です。批判はなしでお願いします😭

友達から妊娠したら太るって言われすぎて、というか太って欲しいくらいの勢いで言われるのでなんか辛くなってきました😫💦💦

遊びに誘われるからっていう理由で言うべきではなかったかなと反省😫

ラインとか心配してくれるのはいいんですけど「つわりはきついけど大丈夫生きてる🤣」みたいに送ると、
食べづわりと何故か思われてて「え!何キロ太った?!」と言われるので「5キロ痩せた」っていうと「えーまじか!でもすぐ太るからそしたら教えてよ!絶対太るから!食べてなくても太るから!」

みたいな連絡だけで毎回終わります😫
私の体調確認というより、私が太っていくのをみたい。。?
本人がすごく太ったみたいだから「そうでしょ??やっぱり」って言いたいのか、体重確認のためのLINEみたいなのがあり

私もそんな太るのかな……とか
すごい怯えてきてしまいました😥😥😥

私は元デブだったのすが、五年ほど前から食事や運動にかなり気を使っていました。。
妊婦さんの体になっても、その時期は幸せなことだと思っていたんですが、、息してるだけで太るなど聞いたり、何も食べなくてもブクブク太ると言われてほんとに怖くなってます😥

あまり言葉に流されず……深呼吸して切り替えないと😭😭

コメント

Ychan

ママ友は赤ちゃんの分しか太ってなくて+4キロでしたよ!

急激に太るのも後期だと思います😂
私は食べすぎて20キロ太りましたが産後もすぐ戻りましたよ🙂

• ママリ

ママリ

戻る方もいますよね😭😭?よかった。。友だちはもともと細かったみたいで、昔の写真とかみせて妊娠したから太ったって言ってて😱
    びびりすぎてます😭😭昔に戻りたくないです😫

• 5月16日
たなけの

お友達おもしろい人ですね😂

私も妊娠前痩せ型で、これからどんだけ太るのかと嫌すぎて泣いた日もありました😂

つわりの時期は無理でしたが、食べられるようになってからはバランスのいい食生活をしていたら太りませんでしたよ!
出産後も同じ食事してたら母乳育児でカロリー足りなかったのか、ガリッガリに痩せ細って無理やり食べてました🙄

赤ちゃんと胎盤と羊水、お母さんの増える血液量など含めると、+7キロくらいまでは赤ちゃん分だと助産師さんに聞きましたよ☺️

太っても太らなくてもお腹の中の赤ちゃんが元気ならそれでよし❤️

妊娠中はただでさえ精神的に不安定になったりしますから、連絡とりたくないとおもったら無理に返さなくていいと思います。
わかってもらえなかったらそれはお友達じゃないと思います☺️

• ママリ

ママリ

文章見て、ええええーんって泣きました😭笑笑
    優しすぎます😫💦

母乳ってほんとに痩せるんですね😭
    私の体型ではプラス10キロくらいは太るのは当たり前、先生に怒られない程度には頑張らないとって一応目標たてていたのですが、、
    まだ太ってもないのに凹んでました💦

はい、赤ちゃんが元気ならそれでいいですよね😫❤️ありがとうございます😭

• 5月16日

遠回しに「太ってよ(笑)」って聞こえてきますね💦
お友達は妊娠で太ったのかな?
周りに太らない人がいたら何か気に食わないんですかね🤔

体質によって変わらない人も居ますし、逆に私みたいに何十キロも増える人も居ますし人それぞれですよね〜

妊娠中でナーバスになりやすいですし、お友達のことは気にせずできればしばらく連絡止めたほうがいいかもしれません😅

• ママリ

ママリ

妊娠を機に太ったみたいなんです😥

普段なら気にもとめないことなのに、太ってる昔の自分がコンプレックスすぎて、性格も昔の暗い自分にもどりそうでビビってます😫💦

インスタのストーリーで「これ食べ行こ○○ちゃん」とか名指しでくるので返信してたんですが、頻度さげることにします😭

• 5月16日
るい

私は妊娠前49キロで
妊娠して、明日で37週ですが
54キロです😤

太らない人は、太りませんよ😤太るひとは、何しても体重増えちゃいます…🥺

後期はガクンと増えやすいので、今のうちに体重抑えて
後期に余裕持たせたほうが楽ですよ!

大丈夫!友達は太る体質だからって、仲間が欲しいだけです😊

• ママリ

ママリ

わぁ、素晴らしいですね🥺❤️なんか勇気づけられます😭😭

はい、少なからず太る要素は持ってると思うので、我慢出来る時は我慢して余裕もって後期迎えたいと思います😭ありがとうございます😭

• 5月16日

どうなるかは人それぞれなので配慮無い言葉に耳を傾けず、流されない心を持つ必要がありそうですね!

私はつわり終わってすごく食欲が増した時期があってその時太りました💦
臨月とか息してるだけで太ると聞きますが、トータルで結構太ったので後半は何とかキープであまり増えずに行けました。
その時その時の自身の自分なりに身体に向き合って行けば良いと思います。

退会ユーザー

自身の身体に自分なりに向き合って、、です。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ほかの友達もそれなりに体重増加してるのは見てたんですが、とても怖くなってしまって…💦
    はい、私のもともとのダイエット方法がそういう感じで続けてきたので、妊娠中その気持ち忘れずにいたいです😭
    ありがとうございます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなこと言うんですかね(笑)
太って欲しいと言ってるようにしか聞こえないです😱
妊娠中の人が、先輩ママにどのぐらい太ったか聞くのと、
絶対太るから教えてって言うのは
全然意味が違いますよね😓
その友達何考えるのかわからないです…😅

• ママリ

ママリ

そうなんです…😭賛同されるのがもともと好きな子だなぁとは思ってたのですが、こればかりはなんか悔しい気持ちもあって😭😭
    もともと豆知識とか情報を発信するのが好きなタイプなんです多分💦

なんかみなさん優しくてほっとしてしまいました、ありがとうございます😭

• 5月16日
Yu-mama

そんな失礼な友達、ほっておいていいと思いますよ!
無駄なストレスは、赤ちゃんによくないですよ。
私も+18㌔
毎回、健診で注意受けましたがストレスになり食べてましたが、産後は戻りました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やっぱり頑張ったりしたら戻りますよね😭
    私産後、体型戻るまで、その子に会わないって今決めました😫なんか悔しい😭😭

• 5月16日

私は今35週ですが体重は産前とまったく変わってません!まぁもとが体重あったから^^;
赤ちゃんはちゃんと大きくなってますよ(^^)
最初の子で妊娠糖尿病になったから2人目は体重管理にすごく気をつけてます!
でも最初の子も4㌔くらいプラスだったと思う!
他人なんて気にしないで自分でちゃんと管理すれば大丈夫です!
人の言葉で妊娠中にイライラしちゃったり、落ち込むならスルーしちゃうのもいいとおもうかな(>_<)今は自分、赤ちゃんが1番!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭今はつわりでガリガリになってしまっていて😫食べれる時は食べた方がいいと思いつつ、食事に対して全く気が進まなくなってしまってました😭

普段なら気にとめないことも上手くながせませんね😭深呼吸してポジティブに生活したいと思います🙂

• 5月16日

体質にもよりますが太るのは本当なので、経験者として忠告なのかはたまたママリさんの言うように道連れにしたいのか…😅

実際私は1人目の時に後期だけで約+8kgでトータル+13kg、運動などは一切していなかったものの産後3週間で-8kg、その後半年以内に2度体調を崩してさらに-1~2kgでなんとなくキープしてましたが、2人目の妊娠が判明する前(排卵日辺り)から異常な食欲による過食で~1~2kgで、今回は体重戻りきらないままでの妊娠なので体重管理に脅えてます💦

• ママリ

ママリ

太りやすい体になったり食欲増進するのは分かるんです😭
    でも怖いですね。。私ももう一度管理気をつけて見たいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 5月16日