※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
サプリ・健康

妊娠中頭痛があった方カロナール、SG顆粒以外に飲める頭痛薬はあります…

妊娠中頭痛があった方カロナール、SG顆粒以外に飲める頭痛薬はありますか?

カロナールだと弱いはずなのに何故か服薬すると具合悪くなり、産婦人科に相談してSG顆粒を出してもらってましたが
妊娠後期になるとSG顆粒は飲めないとインターネットで調べたら出てきたので、
他に服薬可能な頭痛薬はあるのかと思ったので質問させていただきます😭

コメント

残念ながらないですね…
カロナール服用すると具合悪くなるのはどう言った症状でしょう🤔もし胃がむかむかするような症状であれば胃薬併用もできますが…

• なつき

なつき

やっぱりないんですね😭
    1番は動悸が気になって体も急に怠くなってきたんですよね💦

• 5月16日

退会ユーザー

そうなんですね…💦
    わたしも頭痛持ちで妊娠前頭痛がするとすぐSG飲んでたので、妊娠してから困ってました😭
    私はそんな時暗い部屋で保冷剤で頭冷やして横になるってのをすると幾らか軽減するのでそれでしのいでました😢
    2人目、3人目なかなかそうもいきますんでしたが…

• 5月16日
  • なつき

なつき

妊娠前はカロナール普通に飲めたのですが妊娠してから飲めなくなっちゃって😭
    自分だけに影響あるなら良いですが後期に飲むと赤ちゃんに影響出るみたいで怖くて飲めないですよね😭
    私も冷えピタひたすら貼って横になってました!心なしか頭痛落ち着く感じがするんですよね!
    他にお子さん居るとなかなか休めないので大変ですよね😰

• 5月16日
まりん

頭痛つらいですよね😭💦
偏頭痛持ちだったので妊娠中は病院でもらったカロナールでしのいでて、出産後は完母で育ててるので市販薬のタイレノールを飲んでます!
薬剤師さんから妊娠中、授乳中でも飲めると言われましたよ😊💓

• まりん

まりん

度々すみません!調べたらカロナールもタイレノールも中身は一緒みたいです😂💦
    カロナールかダメだとタイレノールも合わないかもですね。お役に立てずすみません😭

• 5月16日
  • なつき

なつき

頭痛本当に辛いです😭
    頭痛いだけでも辛いのに頭痛ごときでとか思われそうなのが尚更辛いんですよね😭
    意外とカロナール飲めないって思い込んでいる状態なので同じ成分でも名前が変わると飲めちゃうかも知れないです🤣
    ありがとうございました!

• 5月16日