※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
お金・保険

札幌市の4LDK一戸建てで、プロパンガスのエコジョーズを使用。検針での請求は月額約14000円。引っ越し後の請求額について不安がある。

札幌市 全室セントラルヒーティング(パネルヒーター?)の4LDK一戸建てです。熱源はプロパンガスのエコジョーズです。暖房、湯沸かし、コンロ全部プロパンガスの方、直近の検針でひと月いくらの請求でしたか?わが家は14000円くらいだったのですが、引っ越したばかりで安いのか高いのか、、、

コメント

ぴーちゃん

この時期でその値段なら、冬場は3倍と言われるのでかなり高くなると思いますね😅

• ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

たしかに、賃貸の時も夏の3倍くらいでした😊ぴーちゃんさん家の直近の請求は14000円よりもっと安かったということですかね?😂

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは平家の3LDKでプロパンガスですが、今月は8千円でした!エアコンで部屋暖めるようにしたら、ガス代安くなるようになりました!

それでも冬場は20000前後くらいになりましたね😅

• 5月16日

ちゃお/(.^.)\

なるほど!エアコン使って電気代の方が安く収まることもありそうですよね😌🌸ありがとうございます!

• 5月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

プロパン高いので😅
    エアコンでエコ設定にして20度くらいを付けっぱなしにしておくと、ガス代も安いし電気代も使わない時期と千円くらいしか変わらなかったです!

• 5月17日

ちゃお/(.^.)\

やっぱりプロパンガス高いですよね〜😵色々工夫してみます😌🌸

• 5月17日
510928

今回の請求は夏場価格の平均よりは高かったです😭うちは1万ちょっとでした。
5月入っても寒くて暖房つけた日があったのでそれでかなぁと思ってます。
暖房を使わなかったら大体6〜7千円前後です。
冬場はマックスで3万いくかいかないかくらいです。

ちゃお/(.^.)\

今年は去年夜寒いですよね😂🌀暖房使わなければ6〜7千円で済むのですね😌✨✨冬場もそれなら賃貸の時より安いです!🍀なんだか安心しました😌🌸ありがとうございます🍀

• 5月16日