※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

結婚式に一泊で出かける際、授乳が心配です。手で搾乳する予定ですが、1日授乳できなかった方の経験を教えてください。

経験ある方に質問です( ;∀;)
日中母乳の夜間のみ混合で授乳をしてます。
7月に親友の結婚式が県外であります。ミルクは抵抗なく飲んでくれるので親、旦那に預けて、一泊し、朝一で帰る予定です。
その際授乳することができませんが、乳が大丈夫なのか心配です( ;∀;)合間をみて手で搾る予定なのですがそれで大丈夫なのか…1日授乳できなかった方経験話を教えてください( ;∀;)💦

コメント

ユズママ

半年くらいで一泊の泊まりで子供を預けて結婚式に行きました。その頃は完母よりの混合だったのですが、搾乳機持ってって、朝出発の昼過ぎに現地到着での美容室のトイレで搾乳させてもらって捨てて、それから二次会終わってのホテルで搾乳して捨てて、朝から搾乳して捨てて、帰ってから飲んでもらいましたが、搾乳する時は乳がカチカチのパンパンでした(^_^;)手で絞るより搾乳機の方が私は絞りやすかったです。合間見て搾乳しないとおっぱいじんじんして漏れてきたりと悲惨になると思いますよー(T . T)

• ぷーなん

ぷーなん

詳しくありがとうございます( ;∀;)参考になります❗やっぱり手で搾るの時間かかるし絞りきれなそうですよね(*T^T)手動と電動どちらを使ったかお聞きして良いですか( ;∀;)⁉

• 6月13日
  • ユズママ

ユズママ

手で絞るんはかなり時間かかると思いますよー(T . T)
    もともと新生児の時に乳首が切れて痛かったので搾乳したのを哺乳瓶で飲ませていたので、手動のを持ってたのでそれを使いました☆電動のは使ったことないけど、電源入ったり重たかったりするかもしれないので手動のがよくないですか?(*^^*)

• 6月13日
ぷーなん

私もちょうど乳首切れてるので、搾乳機購入ちょうどよかったかもしれません( ;∀;)
私普段手で搾るとポタッ…ポタッ…とかなり時間がかかって、よく搾るとピューとかでる人いるって聞くんですけど手動でもちゃんと絞れるものですかね( ;∀;)💦⁉