※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
妊娠・出産

妊娠8週で鮮血が続いています。産婦人科で赤ちゃんの心拍は確認されましたが、出血は止まるまで安静にするしかないと言われました。鮮血が数日続く初期の出血について心配です。

妊娠8週です。
2日前から鮮血が続いてます。

鮮血か出始めたその日に
不安で産婦人科受診しましたが
赤ちゃんの心拍確認できたし、

「出血は安静にして
止まるの待つしかないです」
としか言われなかったです。
切迫流産等とも言われなかったです。

昨日も出血続いてたので
仕事休みいたただいてずっと
横になって過ごしていましたが
トイレに行くたびに出血....。
そして今日も出血しました。

茶おりやピンクではなく
鮮血なので不安でたまりません。
初期ってこんなことあるんでしょうか?

量はおりものシート半分〜2/3くらいです。
シートに付いてない時もありますが
拭くとティッシュに付きます。

妊娠初期に鮮血の出血が
数日続いたことある方いますか?

コメント

るい

1人目の時は茶オリが続き
切迫流産で入院してました💦
二人目は鮮血でこれはまずい
と思い病院に行きましたが
赤ちゃんは元気で先生からも
初期の出血はよくあることだから
と言われて、止血剤もらって
安静にしてましたよ!

1人目はその後も切迫流産
繰り返し、切迫早産でも入院しましたが
無事に産まれました♡

二人目もまだ4ヶ月ですが
元気にお腹の中にいます!

  • s*mama

    s*mama

    鮮血の時はどのくらい続きましたか?

    • 5月16日
  • るい

    るい

    1週間くらいですかね!

    • 5月16日
  • s*mama

    s*mama

    そんなに続くんですね😭😭
    その時はお仕事は休みましたか?

    • 5月16日
  • るい

    るい

    1人目の時は仕事
    やめてしまいました😿
    介護だったので力仕事だったし
    せっかく授かった子失いたくなかったので…

    それからずっと
    専業主婦です^^

    • 5月16日
  • s*mama

    s*mama

    辞めたんですね〜😣💦
    私も同じくパートですが介護してて出血止まるまで休もうか悩んでます...😢

    • 5月16日
  • るい

    るい

    休むべきです😿!!
    初期は一番大事な時期ですし
    切迫流産と言っても流産の
    手前のようなものなので
    安静が一番です😥

    • 5月16日
  • s*mama

    s*mama

    そうですよね!!
    一度流産経験してて、もう同じ経験したくないのでお腹の赤ちゃん第一に行動しようと思います!!

    • 5月16日
  • るい

    るい

    そうしましょう!!
    職場なんて気にして
    られないです!!笑

    • 5月16日
ポンまま🔰

初期の流産は言い方悪いですがよくあると聞きます。流れてしまう、このまましっかりしがみついていてくれるは赤ちゃんの生命力次第かと… 私は、一人のときに完全流産となってしまいましたが、そうなるときは小さい陣痛が起こっているのでとても腹が痛いです…。 お母さんが赤ちゃん信じてあげて、ゆったりしておくのがいいと思いますよ。これで気分が悪くなったらすみません。

  • s*mama

    s*mama

    一度流産したことあるので、どのくらい出血するかとか陣痛のような腹痛がある事も経験しています。もう同じ経験したくないので安静にしてますが出血止まらないので不安すぎます😭😭

    • 5月16日
アフロ犬

私も7週で茶おりが出たので産婦人科に相談すると入院できたらいいけど家のこともあるだろうからと流産止めの薬、デュファストンをもらい、自宅療養。家事も手抜きをするようにということで1週間安静にしていると茶おりは止まったのですが、そう思ったのもつかの間、翌日にはドロっと経血のような嫌な感覚があり確認すると鮮血でおりものシートいっぱいの出血。
また電話すると心配だから入院しようと言われ、点滴とお腹の張り止め筋肉注射を4日ほど続けました。
確かによくあることらしく隣の患者さんも同じ時期の同じ症状だと教えられました。

下腹部の痛みがなければ大丈夫ともネット上では言われていますが本人は嫌ですよね。

胎盤が剥がれかかっていて自宅で療養する人も居るんだけど何かあってから後悔しても遅いよね、とりあえず大袈裟でも入院しようか!と言ってくれた先生に感謝です。

病院を変えてみてはどうでしょうか?
お金はかかりますし家もほったらかしになりますがせっかく授かった命には変えられません。
望めば入院させてくれる所は必ずあるはずです。

  • s*mama

    s*mama

    入院と言われれば入院しますが、とりあえず自宅安静して出血が一週間以上続くようなら病院に相談してみようと思います!

    • 5月16日
マルコフ

4週~7週まで毎日出血していました。鮮血も出ましたし、便器が真っ赤になって血の塊もいくつか出ましたが赤ちゃんは今のところ無事です🙏🍀まだ8週ですが💦どんな出血でも、出血=切迫流産と言われたので仕事はしばらくお休みすることにして、自宅で絶対安静しています。言えば診断書を書いてもらえると思うので、仕事は絶対休んだ方が良いですよ。