※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんス
ココロ・悩み

妊娠中期で性欲が減退し、旦那との関係に悩んでいます。産後の性生活について相談したいです。

長々ダラダラと書きます。。(°_°)

妊娠中期〜旦那の事が受け入れれません。
旦那もそこまで性欲がないので、したいな〜と言うのを3ヶ月に1回ぐらいの頻度で言います。

今までは、誘われないことに対してイライラしてましたが、逆に妊娠をきっかけに私の旦那に対しての性欲が一切無くなり、チューも嫌、触られるのも、手を繋ぐのすら嫌になりました。不意に頭をポンポンされた時があり、触らんとって!と少しキレてしまったぐらい旦那を受け入れれませんm(._.)m
もともとツンデレな方なので、旦那もそこまで気にはしてないと思いますが、家事もよく手伝ってくれ、子供の面倒もなんやかんや見てくれます。
なんか旦那を不憫に思う反面、1人にしてくれ!と思う自分もいて、性生活も1ヶ月に1回ぐらいはした方がいいのかなー。と思うけど、正直気持ち悪いし、母乳出てる間はそんな気になれないなー。。

なんかダラダラすみませんm(._.)m
みなさん産後のエッチとかっていつから開始されましたか??
嫌じゃなかったですか??(°_°)

コメント

ふに。

わかります〜。旦那のことは嫌いなわけではないなですが、私も受け入れられず今はレスです(/ _ ; )。私もチューも嫌だし、胸触られるのも嫌です(つД`)ノ。母乳出ている間はそんな気になれないってとこ、凄く分かります!!
旦那も全く夜の仲良しは求めてこないのですが、うちもどうしたら良いのかちょっと悩んでますー(つД`)ノ。。

• ちゃんス

ちゃんス

ですよねー(°_°)なんか旦那を家族として見てしまってるので、男としてみれないんですよねm(._.)m笑

• 6月12日
  • ふに。

ふに。

そうかもですね〜。旦那のことは好きだし、かけがえのない存在だけど、男の人としては見ることがなかなか出来ないです(つД`)ノ。そればかりか、私が女としてより母としての要素が強くなったのか、そういうことにドキドキしたりしなくなったのかなと思います(>_<)。。でも、2人目も考えなくもないですし、このまま一生レスはちょっとだし、どうしていいのか分からないです(つД`)ノ。

• 6月12日
  • ちゃんス

ちゃんス

そおなんですよねー(°_°)
    今まで恋愛漫画とかドラマとか見るたびキュンキュンしてたのが、一切無くなりましたねー笑
    私も2人目考えてるので、断乳してからちょっとづつ頑張っていこうかなってみなさんのコメ見て思ってきました( ; ; )
    一緒に頑張って乗り越えましょ!!笑

• 6月12日
ジャンジャン🐻

わたしは自分で拒否して浮気されても文句言えないな〜と思ってしまうので、体力時間が許す限りは産後1ヶ月から再開してます(^^;;

• ちゃんス

ちゃんス

そおですよねー(°_°)
    産後1ヶ月からすごいです!!

• 6月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

自分のまわりで、嫁に拒否されてるから外でするしかなくない⁈とか言ってる人が数人いたので、こちらも努力しないとな〜と痛感してます(^^;;

• 6月12日
  • ちゃんス

ちゃんス

そおなんですか?!
    やっぱり男の人はそお考えちゃうんですかねーorz笑
    私も努力するからそっちもしばらくは1人で頑張ってよ!って思いますね´д` ;笑

• 6月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

中には産後、ほんとに女に見えないから、2人目は酒の勢いないと無理だわとか言ってるげすやろーもいましたが、逆に誘われるうちが華かとも思いましたね(^^;;

難しい問題です( ;´Д`)

• 6月12日
yu❤︎

産後すぐから受け付けなく
月3回くらいはしてましたが、
ここ最近は全く。
俗に言う産後クライシスになったのか、
本当に受け付けなくなってしまい、
今日、家族としてしかみれない。と
言ってしまったばっかりです。笑

• ちゃんス

ちゃんス

全く同じ感じです笑
    ほんと男として見れないですし、魅力を感じなくなりますよね笑

• 6月12日
らん

私、今でも無理です( 。>﹏<。)
旦那とそういう話になると胃が痛くなり…
正直このままないほうが私はいいのですが(^_^;)
みんなが寝た後に内職する時間が私の楽しみなので、それを邪魔されるのがすごく嫌なんです(T_T)笑

• ちゃんス

ちゃんス

もお無くなってしまえ!と私も思いますが、2人目が欲しいので、後々避けては通れない道なんですよね´д` ;
    私もゲーム好きなので、その時間邪魔されたくないです笑

• 6月12日
リコ

嫌です!いまだに(._.;)
産後最初は1ヶ月検診終わったらと妊娠中できなかった旦那が楽しみにしてたので、しました。痛かったし嫌でした!今は月に1回あるかないかです。母乳だから、胸は絶対触れない約束でしてます。
徐々に受け入れようとは思いますが、できるだけチューもしたくないです。
けど、2人目も欲しいので、たまーに旦那の相手もしないとなぁ〜って感じです( ̄∇ ̄)

• ちゃんス

ちゃんス

1ヶ月後はすごいです!!私なら絶対拒否してしまいます。。笑
    やっぱり痛いんですね( ; ; )それもあるから再開するのが怖いってゆうのもあるんですよねー(°_°)
    私も2人目のためにリハビリしていかなきゃな〜って思ってますorz笑

• 6月12日
ぷるるっとな

一ヶ月検診から再開しました。
産後はこんなに変わるのかと思うくらい性欲がわかず、正直どうしたらいいかわかりませんでした😅でも、ちゃんと産後の一ヶ月は我慢したし、主人は私と娘のためにと仕事頑張ってたし、娘と触れ合うのを楽しみにしてたり、妊娠中も気を使ってくれて産後も変わらず私のことを好きでいてくれるので、それらのことは主人の誘いを受け入れるのには十分なことでした。私としては性欲がない状態なので気持ちよさもあまりなく…休んでたいなぁ…と思ってしまったりしましてがf(^_^;
それに、並の性欲がある男の人はレスの状態は苦痛で浮気されても正直文句は言えないのかなとも思ってたので。求められてるうちに応えておかないと、男としても誘いにくくなるかなという気持ちもあり、体がどうしても無理以外はこたえてました。
レスになってたとしても浮気は面倒だろうししたくないからその時は頭さげて風俗行かせてくれと言うと言ってましたが(笑)

• ちゃんス

ちゃんス

その気持ち分かります( ; ; )
    なんか罪悪感で押しつぶされそおな自分と、レス状態の自分が心の中で葛藤してます。。笑
    旦那さんおもしろいですね笑
    風俗笑いました(^^)笑 うちもそれ参考にさせてもらいます笑

• 6月12日
るり

産後2ヶ月から再開しました(*^_^*)
いつも一緒に寝てたのに床上げまでは別々で寝ていて寂しかったりしたので、私は全然嫌じゃなかったです♩

• ちゃんス

ちゃんス

すごいです( ; ; )
    今だに寝室別々で気持ちよ〜く、清々し〜く寝てるので、、
    私も主人と別々で寂しいと思えるような可愛い嫁になりたいです。。´д` ;笑

• 6月12日
mini kuri

ちょうど昨日うちも同じ件ですさまじく喧嘩になりました!
もともと私は性欲がそんなにないほうなので、妊娠してから(今6ヶ月です)私からは誘うこともなければ、言われたら手や口でしてあげてました。
しかしさすがにいきなり
私からの愛情が全然感じられない!って言われて😞でも私は気持ちはなにも変わらないけど仲良ししたい気分にもならないし、妊娠で眠気がすごいからそれどころじゃなかったです。
やはり男性は仲良しを愛情表現だと考えてるのが強いみたいで 結局けんかが大きくなり離婚まで話が出ましたよ。
今日私もあまりに放っておき過ぎたなと思い、これからは少しずつだけど協力できるようにすると言うことで落ち着きましたが、やはり女性にとっては難しい問題ですよね。

ぼりぞー

わかりますー
私も産後一年間レスでした。旦那は求めて来ていましたが、育児疲れをアピールしてました(笑)
母乳出てる期間はホルモンのバランスもあるのか、本当に嫌ですよね💦
その後も、別に無くても良いと思っていましたが仕方なく求められた時にでした。。。
2人目の妊活の時は、タイミングを私から伝えていたので、本当に愛し合ってというより子作りの為だけに的な所があり、、、
2人目の産後はどーなってしまうのか恐ろしいです。

CHANELちゃん

産後1ヶ月かららぶらぶしてました♥
産後2ヶ月で妊娠中です♥

旦那さんが、凄く気遣ってくれて、大好きなお花の花束くれたり、手紙、メッセージカード、プレゼント♥
凄く愛情表現が増したので、
全然嫌にならなく産後1ヶ月から、かなりらぶらぶでした♥
精神的にも影響があるのかなって思いました♥