※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

妹がめちゃくちゃ嫌いです。もう何年も口を聞いてません。自己中で調子…

気分を悪くされたらごめんなさい😭
妹がめちゃくちゃ嫌いです。
もう何年も口を聞いてません。
自己中で調子良くて自分のストレスが限界になると暴言を吐き、謝りません。私の事を泥棒扱いします。

そして妹も私の事が大嫌いです。
妹は離婚して2歳の子供を連れて実家に居ます。
私たち夫婦も実家に居ます。
私たち夫婦が早く引越したら顔を会わすこともないのですが引越すなら新築戸建に引越したい為今すぐ、ってことが出来ません。
(これ!って物件がないのと、私が4月に仕事復帰しようとした矢先コロナで出来ず保育園も辞退し、多分このまま育休切りとなりそうで金銭面での不安もあります。)
生活費も入れず家事もせず子供のおやつやオムツまで親に買ってもらってます。正直引いてます。
持病持ちで入退院を繰り返し会話のない父、仲介人の母、妹親子、私たち家族で暮らしていて基本私たち夫婦のご飯、洗濯は私がしてます。生活費も入れてます。当たり前です。生活費も払わず全て母親任せのマザコン妹にイライラします。
イライラしますけどお互い子供も生まれた事だし人並みに仲良くはしたいと思います。イライラするのも疲れますし。笑
向こうはそう思ってないと思いますが。
保育園が決まり新しい仕事も決まり引越ししても共働きになるので家が留守の間(朝〜夕方)は犬を実家に預けたいので結局頻繁に会う羽目になるのですが……
仲良い姉妹の方羨ましいと思います。
もし娘に兄弟が出来たとしたらこんなにならずに仲良くしてほしいなあ……とも思います😓
愚痴すいません。
先程妹が部屋で母親に私の悪口をグチグチ言ってるの聞いて普段人にそんなにイライラしない性格だとは思ってはいたのですがついイライラしてしまって。笑

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

しょーさんの親も親で
激甘すぎるなと思いました💦
親はいつまでもいる訳では
無いしお金だってかかるのに
妹さんは自分で何とかしよう
と言う気がないんですね🙄

• し

コメントありがとうございます😭
    ほんとですよね!!
    親も「生活費いれて💢」とか怒っては言わないし心配なのはわかりますが、実家も決して裕福ではありませんし……ほんとまとめると調子よくてイライラします😭

• 5月16日
おもち

それはかなりイライラしそうですね💦
しょーさんのご両親は生活費のこととか妹さんに言わないんですか?
おやつやオムツまで買わされてると書いてたので、ご両親もなんで全部してあげてるんだろうと私は思いました😓
シングルマザーになってお金に余裕がないからとかかも知れないけど、家族とはいえお世話になってる身として金額少なくても生活費入れようという気持ちがあって欲しいですね…

• し

コメントありがとうございます😭
    一応生活費として3000円は入れてます!笑
    私たち夫婦は光熱費+お米代として30000円渡しています。決して多いかは微妙ですが妹が渡してる3000円なんか1週間分にもなりません。
    親も「オムツきれそうだから買わなきゃ」スタイルで少しでも安くポイント2倍とかの日に買ってる私が馬鹿馬鹿しく思います。
    離婚時、「とりあえず実家に帰ってきなさい」と親が言ったみたいでそのせいもありますが1番は性格なのかな、と……
    親が心配が故、妹にイライラしっぱなしで仲良い姉妹の方見るとほんと羨ましいです🙄

• 5月16日
おもち

うちも私の夫婦は別に住んでいますが、妹が実家にずっと里帰りしてきているため会わざるをえない環境です。

私家族が実家に助けてもらうとものすごく不機嫌になります(西松屋で服を買ってもらったり)
実家に子供を連れて行くと色々言われるから会いたくないけど祖父母に孫を見せたいし、、いつも行くときは葛藤してます。

質問読ませてもらってたらお金を全く実家に渡さないことや、すべて母親任せで親に悪口言って私を悪く思わせようとするところもなんとなく似ていて、ついコメントしてしまいました。

めちゃイライラしますよね。。

• し

コメントありがとうございます!
    焼きもち焼きって言うかマザコンなんですかね……確かにうちも私と母親が仲良くしてるといい顔しません。
    まぁ母親好きで私の事は嫌いだから当たり前かもしれませんが。笑
    自分が仕事で保育園迎えに行けない時も多々あるみたいで当たり前に親に頼むし、母親の休みは子供も保育園休んで面倒見てもらってたり、食料から日用品全て援助してもらってる事に腹が立ちます。感謝してるならまだしも……親もほっとけないそうです。
    自分が不利になったりキレるとすぐ「死ね」とか「殺してやりたい」とか言うくせ調子がいいと友達のように親に接する性格です。外面はいいんでしょうね……
    こんなんだから浮気されて離婚したんじゃ、とも思いました。笑

• 5月28日