※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊活

排卵日予想が外れることはありますか。生理が10日遅れており、妊娠検査薬は陰性。1週間から10日のズレは珍しいでしょうか。

お医者様の排卵日予想は、大幅に外れることがあるのでしょうか。
現在、生理が10日間遅れています。妊娠検査薬をしたけれども、結果は陰性。
排卵日が遅れると生理も遅れるとのことは、よくお聞きしますが、そーなると、お医者様の排卵日予想がほぼ、1週間から10日は外れていたことになります。2、3日のズレは、あるにしても、1週間も外れることがあるのでしょうか?

コメント

ゆん

病院ではどういう検査だったんでしょうか?hcgは打ったりしましたか?
あと、排卵したかの検査はされてないんでしょうか?

私は排卵したか検査していますよ(^ ^)
エコーならそんな大幅なズレはないかと思いますが、ホルモンバランスが急に崩れたりしたのかもしれないですよね。

• さりな

さりな

ご返信ありがとうございます!
    そーいえば、排卵したかの検査をしたことを忘れていました!
    1週間後に確認して頂き、排卵してるね。とのことでした。
    排卵日は、ほぼ予定通りで
    生理だけ遅れるなんてことあるんでしょうか?ちなみに、注射はしていません。

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

いえいえ、遅れると心配ですよね(;_;)
    1週間後であれば、その間で排卵してそうですよね(^ ^)
    本来なら普通にきそうですよね。

病院で診てもらった方が気が楽になるかもですね。。。妊活中なら早めに相談しておいた方がいいような気もします。
    あまり考えるな…というのは難しいですが、リラックスしてお過ごしください(^ ^)

私のことですが、まだ基礎体温測る前なので排卵とか調べてはなかったのですが、生理予定から3週間遅れたことあります。。。病院にいって見てもらったら、生理の準備はできてるということで、その後2日で生理きたんです。こないこない…今日もこない…がストレスだったのかなぁと生理きた時に思いました。

早く安心できるといいですね(^ ^)

• 6月12日
  • さりな

さりな

丁寧にありがとうございます。
    最近、ホルモンバランスが崩れてるのかも( ; ; )
    こんなこたなかったのに、肌荒れかひどいんです…。
    お医者様に診て頂くのが1番ですね^ ^ありがとうございました!

• 6月12日