※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

実家に里帰りしている方、家事はどの程度手伝っていますか?具体的には食事や掃除などをしており、見えない家事も行っています。他の方はどうですか?

実家に里帰りされてる方、家事はどこまで手伝っていますか?
私は↓
・食事
・食器洗い
・週1トイレ掃除
・洗濯畳み
・玄関掃き掃除
・洗面所掃除
・たまに風呂掃除
・全部屋の掃除機かけ
などです。
父、母は共働きで日中家におらず、90歳近い祖父母(割と動けて元気)と日中は一緒に居ます。
これら以外にも所謂「見えない家事」もやってます!
皆さんはどうですか?

コメント

さーさん

されてる方かと思います☺️
うちは上の子のときはじめての孫だったので動かなくていいよっと言われてました😂

こっき

今子ども2人を連れて里帰り中です。
洗濯物たたむ、料理の配膳ぐらいしかやってません😅
あとは両親よりネットに詳しいので、ネットで注文してあげてます。
今外出自粛が続いてるのでネット関係が1番喜ばれてるかもです笑

はじめてのママリ🔰

私はお腹が張るのもありますが、動けそうなときに掃除機かけたり配膳したりするぐらいです😭
ほとんどの家事や上の子の世話もしてくれる母や家族に感謝です😂

ふぅ

長女の時は
食事の手伝い
食事の片付け
トイレ掃除
洗濯干し,畳み
犬の散歩
くらいですかね…

掃除機は掛けてあげたいんですが,掃除機が重いのと,実家は4階まであるので臨月はキツくて無理でした😓
母にも階段から転落したら困るからと断られてました。
ですが早く陣痛来て欲しいのもあって,5日置きに1~4階までの雑巾掛け、全階のトイレ掃除もついでにやってました!
今回は長女も連れてくので,犬の散歩は多分手伝えません😣💦