※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(ˊᵕˋ)
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が夜中から朝方にグズグズして寝付きが悪いです。お散歩の有無に関わらず同じ状況です。どうしたらよく眠れるでしょうか。

生後4ヶ月半の男の子を育てています!

4ヶ月に入ったときくらいから、夜中~朝方にかけて目を開けずにグズグズ言います😞
泣くまではいかない、フガフガ言ってる感じです。

トントンで寝るときもあるのですが余計に泣くときも…
ただ、トントンして寝ても1時間とかでまた同じ繰り返しになります(´・_・`)

どうしたらぐっすりと寝てくれるでしょうか(´・_・`)
お散歩行った日も行ってない日も同じです(´・_・`)

コメント

ちーくんmama

目が開いてないなら寝言泣きですかね?
うちの子が時々寝言泣きでグズグズ言います☺
抱っこせずに手を握ってあげて、大丈夫だよ~怖い夢でも見たかな?お母さんここに居るよ。って言いながらちょっと様子見てるとそのまま寝るときがあります🙆
あと、今日は歯茎がムズムズしてたみたいで拳を噛みながらグズグズ言ってたので、歯固めくわえさせたら落ち着いて寝ました(笑)

• なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

回答ありがとうございます😣
    手を握ったらときどき寝てくれます!
    が、隣で旦那が寝てるので早く静かにさせないと!という気持ちが先走って抱っこしちゃいます😭

• 6月13日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

うちも隣で旦那が寝てますが、赤ちゃんはこんなものだと諦めてもらってます😅
    お母さんが焦ると余計赤ちゃんもグズグズ言っちゃいますよね😭
    あまり酷いようなら、一度授乳してみてもいいかもしれないですね😃
    うちも3日程寝つきが悪いときがあって、母に寝かせる前の授乳のときにお白湯飲ませてから授乳してみたら?と言われ試してみたらその日からグズグズ言わなくなりました☺
    気温も上がってきて、一晩寝るには少し水分が足りなくなってきてるのかな?と勝手に思ってます(笑)

• 6月13日
SS

うちの子もあります〜!
うちの子はおしゃぶり加えるとまたすぐ寝てくれます!

なっちゃん(ˊᵕˋ)

おしゃぶりくわえさせても寝ないんです😭ワガママくんになってます😭

• 6月13日
こむしゃん

うちもですT^T
眠りが浅いのか夜中から頻繁に起きます。抱っこするとスッと寝るのですが布団に戻すと起きて泣くの繰り返しで気が付けば朝という日が少なくありません(ー ー;)
日中外出したりスイマーバで体を動かしてみたり色々試してるのですがあまり変化なく…
うちは添い乳、添い寝は今までしてこなかったので試してましたがうまくいきませんでしたT^T
なのでどうしても私の体がしんどい時は抱っこしたまま朝方からはソファーで寝たりします(^_^;)
正直寝不足でしんどいですよねT^T
私もどうしたらぐっすり寝てくれるのか悩んでます!
全く回答にならずすみません💦

なっちゃん(ˊᵕˋ)

同じですね😭
    とてもきついです😭😭
    どうしたらいいですかね~…いつか終わりがくるんでしょうか…とほほ…

• 6月13日
HNMi

うちの子もよくあります!ってかほぼ毎日そうです。笑
そうなったら「どうしたのー?」って言って、言った瞬間目を開けるのでおっぱいあげちゃいます。そしたら安心して吸いながら寝てくれます!😊

なっちゃん(ˊᵕˋ)

おっぱいは強い味方ですね😚うちは完ミなので吸わせてあげれないです😭
    おしゃぶりでがんばります😂

• 6月13日