※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

兄夫婦と私たち夫婦は両親が経営するアパートに住んでます。私たちは先…

兄夫婦と私たち夫婦は両親が経営するアパートに住んでます。
私たちは先に結婚したので4年
兄たちはこないだ越してきました。

アパートの草取りは私たち夫婦がいつもやっていて、草取りに関しては管理を任されてる状態です、
兄たちは越してきたばかりですし私たちがやればいいかなと考えていました。
昨日旦那が休みだったので息子と3人で草取りをしました。
母に報告程度に草取り3人でやりましたと送ったら
お兄ちゃんに連絡してやったの?次回からはふた家族で日程決めてやった方がいいね。
といきなり返ってきて、
、、、、、となってしまいました。

兄達は2週間前に越してきたばかりだし、アパートのことについては分からない。
私的にはアパート入るにあたって草取りをお願いねと母から兄に話すべきだと思ってます それからこっちで日程を決めて一緒にできたらいいなと思いますが
いきなり、お兄ちゃんに連絡した?とLINEきて
いやいやまずありがとうかお疲れ様でしょ
って思ってしまいました。。。

お兄ちゃんに連絡するのはあなたでしょうまずは。
草取りのたびに兄に連絡してほしいと言ってるのではなく、まずアパートに入ったらふた家族で協力して草取りをお願いねと話すべきだと思うんです
大家は母な訳だし。

そのことを母に伝えたら草取りが事後報告なので次回からは言ってくださいと返ってきました
まず草取りを先にやりますというふうに言ってとは4年間言われたことないし、
草取り3時間かけて息子と旦那とやったのに、草取りしたことを事後報告じゃ困るとか意味わからないこと言われて
ほんとにカチンときました。

まずアパートきれいにしようという思いで草取りをしてるのに、兄に一緒にやる?と言ったかどうかは後の話で
まずどうしてありがとうや感謝の言葉が先に出ないのかなぁ?という感じです。
両親が草取りするの大変だから私たちがやってきてたのに、
なんていうか言葉にするのが下手くそですみません(´•̥ω•̥`)

めちゃくちゃな文章だし、くだらないことなんですけど。
母の言い方に、なんでそんな言い方しかできないんだろうかと思ってしまいました。

私的には兄も仕事で疲れてるし気付いた方がやればいいとも思ってましたし
仮に兄もやれというのなら、まずは私からではなく大家である母から兄にアパートの草がのびてきたら協力して綺麗にしてねというべきだと思うんです。
それをなんで兄に連絡しなかったの?と急に言われたので驚きました😰💦

こういう場合みなさんはどのように対応しますか?
無視してもよかったんですけど、私と母の意見は交わることなく、、、
結局は、協力してやってくださいと言われ、
私はそれを兄に言ってくださいって感じです。

コメント

みと

お気持ちわかります。
え?感謝も労いもないしさらにこっちが悪いん?てなります。
もしかしたらお母さんも大変なんだからお兄ちゃんとやればよかったのに。くらいに思っての事だったのかもしれませんが、モヤモヤしますね。

私ならそのまま、お母さんから次は協力して2家族でやれって言われたと伝えます。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです😢

まさにその通りで、こっちが悪いの?って気持ちになりました。
    大変なんだからお兄ちゃんとやればよかったのにと
    まさにその通りです!私の言いたいことまとめてくださりありがとうございます😢
    そう言ってくれればいいのに、連絡したの?といきなり言われ
    モヤモヤしてしまいました。
    母の言い方というか、どうしてそんなに気が強いんだろう。。
    ありがとうや感謝が言えないんだろうと😢

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

家賃を払っているか払っていないかで対応も変わるかなと思いました😊

もしボランティアでやっているのであれば、カチン!ときます💦
大家のお母様がお兄様に説明すべきですし、おっしゃるとおり感謝の言葉が先です。
仮にボランティアでなくても、ありがとう!やお疲れ様!と言ってほしいですよね😭

ただ家賃は払わないで住まわせてもらってるなら、折れますね💦
ふた家族でやった方がいいねという提案も、母様なりの気遣いなのだと思います。お母様もわかってるとは思います!自分が伝えた方がよかったことや、お疲れ様を言わなかったことなど、よくなかったとは思ってるとは思いますが、母娘だから折れれないのだと思うので...私なら思うことがあっても言わないです🙇‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😢!
    私と兄は同じ金額家賃を払っています😖
    家族として、領事の負担を減らすために草取りをやっていました。
    収入はすべて母に行ってますし完全にボランティア状態です😖
    家族だし仕方ないんですけど、家族だからこそ感謝の言葉必要ですよね。。
    大家の母から兄に説明すべきですよね。
    母に何度言っても伝わりません😩💦
    そんなに難しく考えないでとか、は?って感じです😂
    たしかに、母はそうだねとか素直に受け入れられない性格なので分かってくれてたらいいんですけどね(´•̥ω•̥`)

• 5月16日
  • ママ

ママ

領事ではなく両親ですすみません😰

• 5月16日