※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

緊急事態宣言中の幼稚園入園、登園時期について悩んでいます。皆さんはすぐ登園させますか、それとも様子を見て休ませますか?

緊急事態宣言がまだ解除されていない県に住んでいます。今年度から幼稚園に入園しましたが、31日まで休園が決まっています。それ以降はきっと緊急事態宣言も解除されて登園になりそうですが、皆さんはすぐ登園させますか❓それとも様子を見てまだ休ませますか❓

コメント

🧸 (26)

うちもまだ解除されてないところに住んでます。
うちは保育園なのですが、、もし自分の仕事がなければ休ませるかなと思います💦私は仕事があるので行かせない選択肢がないので…通常通り登園させます(; ;)

• あやかりんりん

あやかりんりん

そうですよね💦
    私も再開したからってすぐ行かせるのはやめようかなと思っています😞
    お仕事があるとどうしても預けるしかないですよね💦

• 5月16日
ちゃまきんぐ

おはようございます😃
うちも同じく緊急事態宣言延長しています。
悩みますよね💦
少し様子をみようかと思っています😣
潜伏期が長くて2週間あるので、2週間は様子を見て、全国的にまた感染が急拡大するようなことがないか確認しようかと思います💦

• あやかりんりん

あやかりんりん

悩みますよね😞
    いかせてあげたい気持ちはもちろんありますが、あの時休ませてたらなぁと後悔するくらいなら休ませたほうがいいかなと考えています💦
    ただ息子が幼稚園イヤイヤなので他の子が園に慣れた頃に登園させるのも可哀想かなぁと思ってしまい少し躊躇っています😭

• 5月16日