※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

3歳の発達障害の子供がまだ眠れず、疲れて涙が出る。このまま一生続くのか心配。普通の子育てがしたかった。

発達障害の子育て疲れた。。
3歳なのに未だに睡眠も安定しないしこんな時間にまだ起きてる。
2時に一回寝たのに寝室のベットに置く時に起きてからずっと起きてる。
眠いのに寝れないし子供起きてるし1人で笑ったり奇声発したり、もお慣れたけど今日はなんかつらくて涙でてくる。
これが一生続くのかな。普通の子育てしたかった。
気分を害してしまったらごめんなさい。

コメント

ままり

お疲れ様です🥺

睡眠不足本当に辛いですよね…

ママは眠いのに奇声はイライラしちゃいますよね。

娘さんが成長と共に寝てくれるようになるといいですよね。

もうほっといて寝ちゃうっていうのはダメなんですかね、危ないかな😣

• rr

rr

返信ありがとうございます😢✨
    クレーン現象が激しいのでいつも娘が起きてる時はなにかと私の手を引っ張ってきて私が動かないと発狂するのでほっといて寝ることができないんですよね。😢

本当に成長と共に寝てくれる様になるのを願います。。😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 5月16日

こんばんは!

年齢は少し幼いですが、
息子も同じく睡眠リズムガタガタで、処方された薬飲んでますよ😂

発達障害の子育てって、そのママにしかわからない大変さがありますよね。私も普通の子育てしたかったって何回も思ったことあります😢💓

• rr

rr

息子さん薬飲んでいるのですね😣💊
    ちなみに薬を処方される前に脳波を調べたりとかありましたか??( ´・・`)

子育ての共感して頂きありがとうございます😭✨
    嬉しい?と言っていいのかわからないですが嬉しかったです😢✨

• 5月16日

退会ユーザー

うちの子はじっとしてるのがかなり難しくて、脳波の検査もなかなか難しいだろうということで、
    2週間ほど睡眠日誌をつけました!(ググると無料の睡眠日誌のグラフのようなものがあるので、それに記入するだけですが笑)
    それを医師に見せたら、睡眠障害ということが確定し、薬の処方にいたりました😆

子どもの睡眠の問題は、本人だけじゃなく親もしんどいですよね。
    普段の生活も、育てにくさ満載で、嫌になることしょっちゅうです😩笑
    でも結局自分の子は可愛いので、愛情がないわけではもちろんないですが、
    このぐらいの歳の子だったらこんな会話をして、こんなことが出来るんだろうなぁとか考えると、今の現状がとてもつらく感じます😢
    なのでとても気持ちが理解できます💓私も嬉しい(?笑)です😊

• 5月16日
  • rr

rr

うちの子もじっとできないのできっと脳波の検査出来なさそうです。😂
    でも睡眠日誌で判断もしてくれるんですね!(°_°)✨
    少し前にも睡眠のことですごく疲れた時になにかあったら先生に見てもらおうと2ヶ月近く睡眠日誌つけたんです(°_°)✨(アプリがよくわからなかったので携帯にメモってただけで見にくいですが😭)
    病院もまだ調べてないのでわからないですが睡眠日誌で判断してくれる所だったらいいなあと思います😣

私も子供が1番の宝物なはずなのに、気持ちの浮き沈みが激しいです。。😭
    この歳だったらこんな会話できるんだろうなあとか考えるの、すごく共感しまくりです😭
    たまにうらやましくなりますよね、、😭✨
    でもまいこさんも普段の私とまったく同じ様なこと考えてるとわかって少し元気がでました😂☺️
    ありがとうございました🥰

• 5月16日

退会ユーザー

2ヶ月も睡眠日誌をつけられるなんてrrさんすごすぎます!!ちゃんとお子さんのことを見てあげられて素敵なママさんですね😊✨見習います🙇‍♀️笑

私の場合は
    かかりつけの病院は発達障害系はまったく診てくれないので、
    発達障害などを専門としてる別の大きな病院にかかりました!
    そこは睡眠の問題はすごく理解があって、初対面の医師に睡眠日誌を見せただけでまず第一声が「ママつらいね。良く頑張ってるね。」でした、、、涙あふれました😭
    病院って、近いところや口コミなど気にしがちですが、やはり発達障害の子に合った病院を選ぶことが1番なんだなと実感しました😭✨(話がズレてしまいすみません💦)

私も気分の浮き沈み激しくて大変です笑
    気分落ちた時はまたママリに書いちゃいましょう!もしまた見つけたらコメントしちゃうかもですが、、😆笑
    rrさんも、ご自身の体調もお気をつけくださいね☺️お互いほどよく頑張りましょう🤣
    こちらこそ、ありがとうございます!

• 5月16日
  • rr

rr

なんとなく毎日つけてたら気づいたら2ヶ月近くたってました😂💦
    私のかかりつけ病院も発達系は診てくれないと思うのでまいこさんの病院みたいな素敵な先生に出会えたらいいなあと思います😭✨
    第一声の見ただけでなぜか勝手に私も涙こみあげました、、笑
    いえいえとても参考になりましたありがとうございます😢✨
    是非是非ママリで見つけて下さった時はコメントして下さい😭✨💕

• 5月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😱💓💓笑(つたない長文ダラダラ申し訳なかったです💦)

rrさんとお子さんが、良い病院とお医者さんに出会えるよう願ってます🙏✨

息子の影響で私もなかなか寝付けなくなり、、、なんとなくママリ徘徊してたとき
    rrさんとお話しできて良かったです😆

またぜひお話ししましょうね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月16日
  • rr

rr

いえいえすごい夜中なのに丁寧に返信してくださり気持ちも楽になりました(>_<)✨
    ありがとうございました😢✨
    またお話しできるのを楽しみにしてます🤗🥰

• 5月16日
もも

子育て疲れますよね。
普通の子どもですが2歳なのに多くて1時間に1回の夜泣き。
何してもダメな時は30分以上ギャン泣き下の子が起きないかソワソワしながら寝かしつけてます。
下の子は日中起きてて夜は7時間以上ぶっ通しで爆睡してくれるのになんで上の子はこんなに起きるの?って毎日思ってます。
泣く息子に対して
「うるさいっ」って怒鳴ってしまったこともあります…。
機嫌悪くなるとおもちゃ投げるしつねるし叩くしホントにしんどい。
私も今日は1時間に1回ペースで起こされるのと夜泣きの息子に怒鳴ったことへの罪悪感で眠れなくなりました😢

• rr

rr

1時間に1回の夜泣きはつらいですね😭
    そして2人のお子さんの育児お疲れ様です😭✨
    私は娘1人ですが、下の子が起きないかソワソワしたり大変ですよね、、😱
    私も感情的になって怒鳴ってしまうことしょっちゅうあります😢
    発達障害だから、じゃくて普通の子の子育てももちろん大変ですよね😭
    そしてもやもやしてる時って寝れなくなりますよね😭
    ももさんもゆっくり寝れる時がきますように、、😢

• 5月16日
I&S&K

上の子発達障害なのですが、その頃が1番酷かったです(^^;

つかれちゃいますよね。

いつまでこれが続くのか先が見えなくて滅入ってました。

そんな時は療育の先生に相談したり、同じように通わせてるママ友に話してスッキリしてましたよ!

今は見違える程お兄ちゃんになって、助けて貰ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

周りが本当に驚いてます。

成長します!絶対!
昔よりも今は沢山の方々が、助けてくれるので甘えちゃっていいですよ!
一人で抱え込まないで下さいね!

• rr

rr

お返事遅くなってしまいました😭😭
    経験談すごく為になります(>_<)🙏✨
    このくらいの歳の時が1番酷かったんですね😱💦
    今はそんなに成長したなんてすごいです😢👏

成長しますよね、、確かに少しずつ成長してるはずなのに自分が滅入った時はそのこと忘れてすぐ後ろ向きになってしまって😭💦
    でもいつか兄妹もつくってあげたいけど無理かな、、と止まってしまってたのですが、
    I&S&Kさんのお子さんみたいに成長してくれることを信じていつか兄妹もほしいなあと少し希望がもてました😭✨

優しいお言葉ありがとうございました😭✨

• 5月19日