※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌が弱い子どものケアについて相談です。アトピーではないが全身がガサガサで、関節部分が特に痒い。皮膚科に相談中ですが、信頼できる医師が見つからず悩んでいます。

下の子の事です。
もともと肌がめちゃくちゃ弱くて全身ガサガサです。
毎日保湿剤とプロペトを混ぜた物を全身に塗っています。
この塗り薬は小児科でもらっています。
アレルギー検査の時にアトピーの素因もあるかどうかの検査もしましたが、アトピーではありませんでした。
だけど全身ガサガサです。
特に関節部分(肘の内側、足首周り)を痒がります。
その都度ロゴイドを塗っていますがだんだん足首周りの皮膚が硬化してきています。
塗らないと痒いし掻き毟るしどうして良いのか分かりません。
アトピーじゃないのに尋常じゃないくらい肌が弱い子ってどうしたら良いのでしょうか…。
皮膚科に聞くのが1番というのは分かっていますが身近に信頼できる皮膚科医がいなくて色んなところに相談しに行っているところです…。

コメント

ロコイドは弱めの薬なので効かないのかもしれませんね💦
皮膚のことなのでやはり皮膚科がいいと思うので、良いところ見つけて行ってみてください😣
うちも最初は小児科で薬出してもらってましたが全然効かず、皮膚科に行ってみたらすぐに良くなった経験があります!