※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝ている時や寝起きに咳が出ます。熱もあったが今は元気。コロナなど心配で大きい病院で診てもらうか悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子についてです。

1ヶ月くらい前から寝ている時や寝起きに咳が出ます。
小児科にかかりましたが、それ以外の症状がないし起きてる間はほとんど咳がないので、問題ないだろうと言われました。

2日前に40度台の熱が出て、座薬と念のため咳止めなどをもらいました。現在は熱も下がり元気ですが、寝ている時や寝起きの咳はまだ少しあります。

お子さんにこのような症状があった方、いらっしゃいますか。
コロナなどが心配で、大きい病院で診てもらおうかなど、判断に困っています。

コメント

y.

うちで最近寝起きなどに空咳します!
加湿器つけてあげて水分も寝る前と寝起きに必ず飲ませてます!
病院でも特に何も言われず、最近は落ち着いてきたので続けています👍🏼

• もも

もも

ありがとうございます!

今起きた時もやはり咳が苦しそうなので、加湿器つけてみます😂

• 5月16日
まめ

娘も必ず寝起きに空咳します。昼間はしないです。乾燥とかなのですかね…。

• もも

もも

まだやはり朝晩は乾燥するのですね、、😭
    しっかり湿度を保ってあげることですね😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰。

うちも以前
寝てる時に咳き込み起きてしまうことが多々ありました。
その時に保育園から熱があるからといわれ、そのあと病院いくと熱は無く喘息かも?と言う判断をもらいました!

• もも

もも

ありがとうございます!

昨晩も咳き込み起きてしまい苦しそうだったため、病院で再度診てもらったところ、喘息かもということで、テープと薬をもらいました😭
    様子を見たいと思います😭

• 5月18日