※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手荒れについて年中あかぎれのような状態がすべての指になっていて痒み…

手荒れについて
年中あかぎれのような状態がすべての指になっていて痒みもあります。たまに我慢できないほどの痒みに襲われることもあります。指先も関節も切れており皮膚科にも何件も通ったのですがステロイド入りの塗り薬を処方されるだけで一時的に改善されて再発し、余計に酷くなります。

何年も手荒れに悩まされてとても辛いです

極力、水仕事をしない。木綿の手袋をしゴム手袋をして食器洗いをしシャンプーも刺激が少ないものを使用しています。

同じような症状の方で改善された方などいらっしゃれば改善策など良い方法があれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドクリームはぬってますか?
ステロイドでしっかり治して、併用してヒルドイド等でしっかり保湿を一日に何度もやると良くなるのではないかなぁと思いました。
皮膚科もコロコロ変えないでしばらくは同じところ通った方がいいと思います。
もうやってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドクリームも頻繁に塗ってますし保湿には気を使ってます。
    書き方が悪かったのですが手荒れには、もう8年ほど悩まされてて、その間に何回か病院を変えた。ということです。

• 5月16日
せーたん

塗り薬を塗ってからエチレン手袋してから洗い物してます🙌

私もひどいと我慢できない痒みに襲われ、掻いたとこらが裂け出血したり、拳を握っただけで裂ける時があります😢

あと気づいたときや、寝るときにヒルドイド塗ってます☺︎

早く良くなるといいですね💦

ほんとは水仕事しないのが一番いいですけどねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと我慢できない痒みと、アカギレなどで長年困ってます😭😭
    手荒れも長いことなってるので早く落ち着いてほしいです。

• 5月16日
しゅしゅ

ワセリンとか保湿剤で駄目なときは薬局で売ってるグリセリン使ってます💓
手を濡らして湿ったところに原液垂らして、もしくは化粧水に混ぜたものを塗る→上からハンドクリームかワセリン→手袋して寝る
すっごく荒れているときはすぐというわけにはいきませんが、1週間もしないうちに絶対これで治ってます👏🏻
上記は自己流なので、もし使うのであれば説明書見てちゃんと使ってくださいね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリセリンですか😳試してみます。

• 5月16日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

乾燥が原因であれば改善されるかと思います💓
    あとは一度皮膚科でプロペト(ワセリンの純度高いやつ)処方されましたが、それも良かったです🙌🏻
    ハンドクリームはニベアのソフトをリピートしまくってます!
    人により合う合わないはありますが、参考になれば幸いです、よくなるといいですね😭💓

• 5月16日

私も血が出るぐらい酷くて涙流しながら料理してましたが、ドラッグストアでユースキンってハンドクリーム使い始めてからは治りました😄こまめに塗ると2日ほどで綺麗になります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユースキンの薬用クリームですよね??
    あれも一時的には改善したのですが最近また酷くなってきてなやんでるところです😭
    ありがとうございました😊

• 5月16日