※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

napnap(ナップナップ)ベビーキャリーのメリット、デメリットを新生児向けに教えてください。デメリットも多めにお願いします。

いつもお世話になってます♡また抱っこ紐についてご意見下さい!
napnap(ナップナップ)ベビーキャリーを使われている方メリット、デメリット教えていただけると助かります!ネットで口コミを調べているとデメリットが少ないので、強いて言うなら、、程度でも構いませんのでデメリット多めに教えてもらいたいです😱笑
ちなみに新生児から使おうと思っています!
よろしくお願いします!!

コメント

新生児期からインサートつけて使ってます(^^)
別メーカーを使ったことないので他はどうかわかりませんが、普通に使う分にはなんの問題もないです!
値段も安いですしね*\(^o^)/*

デメリットとしては、
人気のエルゴに比べると柄の種類がない
インサートを外すと子どもの肩から上に背もたれ的な部分がないので、寝てしまった時に不安定
あと私が悪いのかもしれませんが、おんぶがうまくいきません💦
こんなところです!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます♡
    新生児期から使われてるんですね!使い心地はいかがでしょうか*\(^o^)/*
    そうですよね、背もたれがないのがちょっと引っかかってました😱よくおんぶで首が取れそうになってる子も見るので、、笑
    別メーカー別売りで背もたれだけ売ってますよね💡あれがちゃんと役割果たせば問題ないですが😊
    でも普通に使う分には問題ないとのことなので参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

• 6月13日
あおい

ナップナップ使ってます( ^^ )

メリット
☆赤ちゃんの背中にあたる部分に
ファスナーが2つついていて
1つはポケット(長財布入ります)
もう1つは全開にすると表面がメッシュになって
熱気や汗を逃がしてくれる
☆赤ちゃん落下防止のネットがついている
(前抱っこのときは使わないが、おんぶするときに安心)
☆コンパクトになる
(腰ベルトをつけたままでも、くるっとまるめてウエストポーチのようにまとめておける)
☆水洗いができる
(手洗いが面倒なので洗濯機で洗っちゃってますが、全然へたらないです)
☆抱っこひも自体が軽くて持ち運びが便利

デメリット
☆2時間くらい前抱っこしてると肩が痛くなってくる
(もちろん個人的な意見です)
☆新生児パッドのセットがめんどうだった
(腰ベルトをつけてから、抱っこひもに新生児パッドをセットして、そこに赤ちゃんを入れるのですが、真ん中の紐の調整に手間取ります)
☆赤ちゃん落下防止ネットの金具が使いづらい
(赤ちゃんに金具が当たらないようにという工夫で、金具のまわりにカバーがかかっているのですが、そのせいで金具をはめるのがちょっとめんどう)

デメリットも書きましたが
ナップナップは使いやすいですよ( ^^ )
おさがりでエルゴももらいましたが
エルゴのほうが重いしかさばるし
おんぶに適していないので
私のメイン使いはナップナップです
特にいまの季節は
赤ちゃんに熱がこもるので
ファスナーを開けて汗を逃がしてあげられるのが
本当に役立っています
あと前抱っこで
肩が痛くなると書きましたが
おんぶのときはどこも痛くならないです( ^^ )

• mr1988

mr1988

背中ポケットは長財布も入る大きさなんですね💡
    落下防止ネットは前抱っこの時も使わなきゃなんだと思ってました😱簡単に装着できそうですね♡洗濯できるのも魅力ですね♡
    新生児パッドはやっぱり慣れるまで時間かかりそうですね😱
    でもみなさん使いやすいそうなので安心しました*\(^o^)/*

• 6月13日
みゆマミーず

ナップナップ昨日注文しました。🎵
迷いますよね☺

• mr1988

mr1988

迷います〜😱
    何が決め手でしたか*\(^o^)/*?

• 6月13日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

値段と日本人向けというのはですかね。
    後カラーはデジカモにしました。撥水加工ついてたから

• 6月13日
  • mr1988

mr1988

そこポイントですね!
    非常に参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 6月13日
ポンデ

napnapとエルゴを持ってます。

メリットは何より通気性が良いのと保冷剤をポケットにいれられることですね!今の季節はnapnapを使っています。あと、おんぶするときに落下防止のためのネットがあります。デメリットは長時間使ってると肩が痛いです‥(;_;)新生児パットのセットも説明書見ないとわかりません‥。

napnapは夏のときとおんぶの時しか使っていません(^_^;)それ以外はエルゴですね。エルゴの方が身体にしっかりくるというか抱っこしやすいです。

• mr1988

mr1988

おぉ、、やっぱり肩が痛くなるんですね💦新生児パッドも慣れるまでが大変そうですね😱
    エルゴのほうがみさみささんには合ってたんですね*\(^o^)/*お店で試着したところちょっと大きめな印象で、、実際子どもを乗せたらフィット感がまた違うのかもしれないですね💡参考になりました*\(^o^)/*

• 6月13日

デメリットはないです!(笑)
使いやすいです!

• mr1988

mr1988

デメリットないですか😊💡
    新生児期から使われてますか?

• 6月13日

退会ユーザー

いや、新生児の時は簡単なやつつかって、最近また買いました~!調べまくって聞きまくってナップナップにしました!
    まぁしいていえば、紺色はほこりがついてるのが目立つらしいです!

• 6月13日

退会ユーザー

ひぃチャンさんは新生児のときから使いたいんでしたね(><)あたしは新生児のときは横抱っこもできるやつ買ったので、参考にならずすいません…(><)

• 6月13日
  • mr1988

mr1988

横抱っこも検討してたんですが里帰り先から帰る際使いたくて、両手の空く縦抱きにしようかと思ってるんです😊💡
    紺色にしたかったんで参考になりました♡ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月14日