※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

保育園再開に不安。延長相談したい。焦らず、明日保育園と職場に伝えるべき。考えすぎて煮詰まっている。

大阪市、保育園登園再開のことで相談です。

4月に入園してから登園自粛しています。育休延長も6月末までで申請済みです。

ここ1週間で保育園から「いつから登園しますか?仕事は大丈夫ですか?」と何度か連絡をいただいていて、昨日はもう再開しても大丈夫と言うふうに言われて来週から登園しますと返答しました。

でもよく考えるとまだコロナ終息はしてないし、職場も復帰はいつでも大丈夫と言ってもらえている状況なので焦らなくても良かったかな。。。と不安になってきました💦

明日すぐにでも保育園と職場にまだ延長したいと伝えた方が良いですよね😭
1人でずっと考えていて煮詰まっています😢

コメント

まこと

お母さんが思うようにして下さい!!焦らなくてよいとおもいますよー!

• はな

はな

アドバイスありがとうございます😭
    仕事復帰したい自分と子どもにも感性リスク0とは言えない状況を考えて葛藤してます💦

確かに来週から焦って登園しなくてもいいですよね😣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私なら、週1とか週2とか少しずつでも復帰するかなあ😓
ただでさえ6月まで延長してもらってるのに、「いつでもいいよ」と優しい会社でも、これ以上の延長は私なら気まずいと思ってしまいます😂

• はな

はな

アドバイスありがとうございます✨
    私も気まずいと思ってました😭かなり人数も部署も多い職場で他に同時期くらいに育休から復帰予定のママさん数名は迷わず延長しているようで焦らない方が良かったかなぁって悩んでいました😣

一晩、考えてみて初めは時短で復帰しようと思います👍

• 5月16日
にこ

書いたの私かと思いました😭仕事復帰したい、でも保育園で子供がコロナにかかってしまったら絶対後悔する、でも仕事復帰したい。ずっと揺れてます😭

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    ほんとに迷いますよね😭一晩中、考えていて他にもママリの同じような質問探してみると5月末からや6月から再開される方が多いようでした😊
    理由は保育園、幼稚園が再開すると連絡があってこの自粛期間中に子どももストレス溜まっていて限界というママさんの意見が多かったです。

本当にたくさん迷いましたが、思い切って来週から登園再開します👍✨

• 5月16日
ままり

うちの子は持病があり、病気をもらいやすいですが、4月復帰を延長、延長して6月初めから復帰になりました😩
ただの風邪でもすぐに感染するのにコロナは余計怖いです。
でも延長繰り返してるしこれ以上は言えないなと思い泣く泣くの復帰です。
これでコロナ感染してしまったら絶対後悔します。。。

保育士なので預ける側の気持ちも預かる側の気持ちもわかります😫本当はすぐにでも仕事やめたいです。

• はな

はな

コメントありがとうございます🍀
    お子さんの持病もあると余計に今の状況で預けるのは怖いですよね😭職場はいつでもいいよと言ってるけど復帰しないと気まずい気持ちも出てきますよね💦

子どもがほとんど家にいて外に行きたいストレスや気になる癖が出てきて心配なので登園再開するのをきめました😣

• 5月16日