※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
妊娠・出産

産後八ヶ月経ち、縫った糸のつっぱり感が続いています。先生に焼くべきか相談しました。焼く方が楽になるでしょうか。同じ経験の方いますか?

産後八ヶ月経ちますが、まだ縫った糸のつっぱり感がなくなりません。
出産時、かなり複雑に裂けてしまったようです、、、
産後四ヶ月の時に一回病院で診てもらったのですが、先生は長いね。の一言。笑
あまりに長引くようだと焼いちゃった方がいいかもと言われました。
いずれなくなるのだろうと思いますが、あまりにも長いし友達に聞いてもそんなに長引かなかったという人がほとんどで、二人目も考えているので、仲良しをするのがすごく怖いです。
先生の言うように焼いた方が楽になるでしょうか。
同じ境遇だった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽん

友達の話ですが、一人目と違う病院に行ったら検診の時に「誰に縫われたの?大丈夫?」と言われ、二人目出産時に直してもらったそうです……
ちょっと話は違いますが、ご参考まで。。

まこと

わたしは退院前につっぱる事をアピールしたら溶ける糸だけど、抜いてくれました😶今からでも抜けるなら抜いたら楽になるのおもいます!