※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女のものを使い回すか、少し大きめのものを考えるか迷っています。何をプレゼントすればいいかアドバイスをお願いします。

こどもが年子の姉妹です。
もうすぐ二女1歳の誕生日です。
祖父母達から、誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれます。
何がよいと思いますか?皆さんなら何をお願いしますか?

服は、1歳2ヶ月違いの長女の去年のものがありますし、二女用の新しいものでもいいかな?と思いますが、ワンシーズンしか着ないのももったいないなと。では少し大きめサイズを!となると、長女に丁度いいサイズになるので結局長女のものという感じになってしまうしなぁと。

おもちゃも色々あるので、これから使えそうなもの!となると、それまた長女のものになってしまいそうで…。

貧乏性なのでワンシーズンのみの使用だともったいない、長く使えるとなると二女のものではなくまずは長女のものになりそう…。
考え方次第な気もします💦何か貰ってよかった!というような物があるかた、ご意見ください。
よろしくお願いします。

批判はご遠慮願います。

コメント

あゆゆ

トイザラスとかお店のギフト券とかどうですか❓
いま必要なものを選んで買い足したほうが助かりますよね。
わたしはギフトカード送りましたし
逆にギフトカードもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギフト券いいですね!!私はそれがいい!!です!
    しかし、旦那がプレゼントは記念にも残るので物をあげたい!という考えの持ち主でして、もらう側になった場合もそうだと思います…。困ったことに…。
    ご意見ありがとうございました☺️

• 5月16日
こつぶ

ファーストシューズはどうですか?靴は歩き癖が付くと聞くので長女ちゃんのお下がりより次女ちゃん用に新品を買ってあげては♪ファーストシューズが既にご準備されてればセカンドシューズでもいいと思います。ファーストシューズはすぐにサイズアウトするし!うちが最近ファーストシューズとセカンドシューズを買ったばかりなので、買い物というと、靴にばかり目がいってしまいます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かに、他の人の靴は履きにくいですよね。
    長女のものを使おうと思っていましたが、履き癖とかあるならやめた方がいいですかね。

• 5月16日
  • こつぶ

こつぶ

物ではありませんが写真館での撮影とかどうですか?一歳の記念にドレスとか着て👗✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真館での写真もいいですね☺️ドレスとかきっとかわいいですもんね!
    ありがとうございます!

• 5月24日
鬼のパンツ😈😈😈

靴買ってもらいました(´∀`)
あと、アンパンマンの動く人形
ほんとにお誕生日悩みますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり靴を買ってもらったんですね!
    色々とほしいと思うのですが、いざ買ってもらえるとなると使える期間など考えてもったいないと思ってしまいます💦

• 5月17日
まりえ

お揃いの服ですかね☺️姉妹揃いの90.100 サイズのワンピースだったら来年も着れますし丈短くなってもチュニックとして着れますし☺️✨

あとはブルーナ ボンボンなら2人で遊べたり座ったり寄りかかったりできます☺️

お砂場セットやクレヨンも良いと思います☺️今は使えなくても自分のが欲しくなる年齢の時に(1歳2ヶ月ごろ)使えるとおもいます☺️

おままごとの木製のケーキセットとかなら姉妹で遊べて上の子が盛り付けてごっこ遊びして下の子は食べる真似したりできるとおもいます☺️

うちも下の子のおもちゃと渡しても上の子が使ってしまいます💦まだ下の子も自分のとわかってないからですが💦

うちの下の子は今アンパンマン のことばずかんとビニールのトンネルをくぐるのにハマってますよ☺️トンネルは上の子がおどかしながらキャッキャ遊んでますよ☺️

はじめてのママリ

お揃いの服はいいですね☺️まだあまりお揃いは持っていないので、お揃いだとかわいいですね!
おもちゃは沢山あるかなぁと思っていますが、大きくなれば遊ぶものも変わりますし、いいですね!
まだまだ下の子は同じく色々分からないままお姉ちゃんと遊んでいるのですが、大きくなりますもんね!
ありがとうございました☺️