※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

お引越しでかかりつけ医を変えた経験のある方、前の医師から紹介状をもらいましたか?それとも新しい土地で受診しましたか?教えてください。

お引越にともなって、かかりつけ医を変えたご経験がおありのママさんいらっしゃいますか😃?
前のかかりつけ医の先生に紹介状など書いてもらいましたか?
それとも、特に何も書いてもらわずに新しい土地で小児科を受診しましたか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

特に病気とかなかったので紹介状は書いてもらってません!
何もしてもらわずに引っ越したところで新しい病院受診しました!

• みこ

みこ

早速のコメントありがとうございます😊
    紹介状なしでも大丈夫そうですね🙂!

• 5月16日
はる

風邪とか、一時の体調不良でかかる小児科は紹介状いらないですよ⭐️
大学病院とかで持病治療中で転院するなら必要だと思います😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊
    風邪とか便秘とか湿疹とかで近所の小児科にかかっているだけなので、紹介状なしで大丈夫そうですね!

• 5月16日
まぐ

赤ちゃんの頃は体調を崩しやすく引っ越す前は国立の医療センターがかかりつけでしたが、引っ越す頃には落ち着いていたので紹介状も無しで近所の小児科クリニックに変えました😊

特定の病気で経過観察中なら紹介状を書いてもらっていたと思います!

• みこ

みこ

特定の病気というわけではなく、湿疹や発熱で近所の小児科にかかっているだけなので、紹介状なしで大丈夫そうですね🙂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

まだ予防接種とか湿疹見てもらってた程度だったので、何もなしで新しいところ行きました😊

• みこ

みこ

うちの子も同じような感じなので、特に何もなく新しいところに行こうと思います🙂!

• 5月16日