※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

みなさん自分の義母のことなんて呼んでますか?この間40代の知り合いの方…

みなさん自分の義母のことなんて呼んでますか?
この間40代の知り合いの方に会った時、私が自分の義母のことを、〇〇さん(下の名前)で呼んだら、
〇〇さんって呼んでるの?!お母さんって呼ばなきゃダメだよ!
と、言われました。私にはなんでダメなのかがわからなくて…
ずっと前から義母本人の前でも下の名前にさん付けで呼んできました。指摘してきたのはその40代の方が初めてでした。
ちなみに旦那は自分の母親のことを下の名前で呼び捨てです。

コメント

R mama

ママ、パパ呼びですがそれぞれでいいんではないでしょうか?😊
よそはよそですよ!

  • りー

    りー

    そうですよね、みなさんそれぞれですよね!このままの呼び方でいいかなと思えました!✨

    • 5月16日
  • R mama

    R mama

    それでいいんです😊💕
    成立してるならだめとかないです。
    気にしない気にしない😎

    • 5月16日
あゆゆ

わたしも下の名前で呼んでますよ。
子どもと一緒のときはバーバって言います。
お義母さんってなんだか恥ずかしいような照れくさいような感じでまだ呼べてないです🥺
でもいつかは呼びたいです✨
私は母親がいなかったので憧れてはいます。
タイムリーなことですが今日お義父さんを初めてお義父さんと呼びました🥺入院してて退院してこれたので
嬉しさのあまり勢いで…🤣

  • りー

    りー

    わかります!私もなんかちょっと恥ずかしくて呼べないです😖実の母親のことはママで、お母さんという呼び方をしたことがないのでなおさらというか…💦
    お義父様退院おめでとうございます😭その勢いでお義母様のこともお義母さん呼びできそうですね😆✨

    • 5月16日
りんご

私は 旦那の名前のあとにママってつけて呼んでます笑

  • りー

    りー

    私も旦那と付き合ってた時はそう呼んでました!😂いつのまにか〇〇さんになってましたが…笑

    • 5月16日
あいうえお

お義母さんがそれでいいならいいんじゃないですかね?🤔
旦那さんもお名前で呼ばれてるようですし。
たまにそういうご家庭ありますよね。

うちはおかあさんですね。

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    お母さんって呼び慣れてなくて💦自分の母親はママですし、なんかちょっと恥ずかしくて💦

    • 5月16日
I&S&K

お互いの関係性じゃないですか?

ダメなことではないと、思いますよ!
うちは、恐れ多くて下の名前では呼べないのでお義母さんですね(笑)

知り合いにも、下の名前でちゃん付けな子もいます!

そんな関係性、羨ましいです!

  • りー

    りー

    そうなんですね😭お母さんと呼ぶのがなんかちょっと恥ずかしくて💦気づいたら〇〇さん呼びでした💦

    • 5月16日
Jasmine.‎˖٭

私のとこは下の名前で○ちゃんって呼んでます笑
お義母さんからそーやって呼んでほしいって言われたので😂
気にしなくていいんじゃないですか😁

  • りー

    りー

    ちゃん付けかわいいですね☺️
    ここのコメント欄を見て、気にしなくていいかなと思えました!✨

    • 5月16日
deleted user

一応、お義母さんと、呼びますが
それぞれですよね🙄
この呼び方しないとダメ!は、
ないと思いますよ🙄
私もお義母さんなんて呼びたくないので名前でさん付けで呼ぼうかな😂😂

  • りー

    りー

    ダメと言われるまで呼び方を気にしたことなかったです😭
    お義母さんが良ければいいですよね☺️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人が嫌な思いをしていなければなんでもいいと思いますよ🎵
    呼び捨てとか、嫌なあだ名ではないですし!気にせず行きましょー!!!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

べつにそれぞれの家庭でよければいいと思いますけどね…

  • りー

    りー

    そうですよね😭私もダメと言われるまで気にしてなかったもので…💦

    • 5月16日