※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の不安を夫に相談しましたが、話が途中で面倒くさくなりました。共感を求めていたところ、励まされました。

私と話すのが面倒くさかったんだろうな(笑)

私「1人で出産できるかなあ、、」
夫「大丈夫じゃない?」
私「まあ、助産師さんプロだしね、、でもたまに1人になる時間あるじゃん?その時に陣痛きたら心細いよねえ、、」
夫「ナースコール押せば?」
私「ああ、うんそうだね。まあいいや。(話すのがめんどくさくなった)」
夫「…なんでも1人でできるタイプだから大丈夫っしょ!」

ちょっとくらい話に付き合ってくれても良いじゃんと思ってしまった。
最終的に謎に励まされたけど。(笑)
誰かに共感してもらいたくて。ただの呟きです。

コメント

a

旦那さん冷たいですね😭
なんでも一人で出来るタイプでも
出産だけは誰かそばにいて欲しいよー!ってなりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に冷たいです💦1人目の時の立ち会いの感動を思い出してほしいです(笑)
    もうちょい心に寄り添ってほしかった😅

    • 5月16日
  • a

    a

    ただでさえ妊婦の時って不安でたまらなかったのに私そんなに冷たくされたらご飯も洗濯も何もしてあげないです(笑)

    • 5月16日
マナ

週数も近く、予定日も近いのかなぁ?と勝手に親近感湧いています☺️

いくら助産師さんがプロだからといって出産は本当に死ぬほど痛いし、耐えて耐えて...戦って...ひとりで耐えるのは心細いし、ナースコールも押していいのか?って戸惑うだろうし、とにかく不安ですよね...。
コロナさえなかったら、と何度も思いました。

旦那さんよ...私らの立場になってみろ...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね🤗
    そうなんです。1人目の時ずっと旦那がいたからナースコールあまり押さなかった気がして、、
    私の場合、旦那が横にいて男の力で腰押してくれるのが1番効いたので、
    ちょっと甘えるつもりで言ったのに、、(笑)なんだこの突き放されよう(T_T)
    本当にお前が産んでみろって感じです。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰✨

旦那さん、冷たい💦
1人で出産出来るなら、こんな話してないし笑

不安だし、毎回毎回
どういう状況で産まれるかなんて未知の世界だし、なんなら、自分の命削って、赤ちゃんも苦しい中産まれてきてってしてるのに...

しかも、コロナコロナって騒いでるこの時期...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安だよねってちょっと共感してくれれば良いのに、そこら辺わかってないんですよね😅
    旦那は本当に私なら大丈夫だよ!って思って言ってるのかもしれませんが(笑)
    女の気持ちがわからん旦那に聞いた私がバカでした(笑)

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうですよ...

    しかも、1人目で旦那さんも目の当たりにしてるなら、尚更冷たくされてショックですよ...

    女の気持ちというより、人間性を疑ってしまうほどです💦

    辛い時こそ、不安な時こそ
    寄り添うべきだし
    その役目は旦那さんなんだから😱

    って思いました💦💦

    無事に出産出来ること
    元気な赤ちゃんが産まれてくること
    こんな形ですが、応援してます!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

え·····冷たすぎません?😭
いつもそんな感じなんですか?💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談事や答えのない話にはそんな感じです😅
    仲が悪いとかじゃなく💦
    お腹触ってパパですよ~とか苦手なタイプです😥

    • 5月16日
さ🦖

私なら嫌味言っちゃいそうです🤣

mona

私はいらってしちゃうタイプなので
なんか話しかけてきた時に嫌味言っちゃいそうです😂😂