※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
家族・旦那

義実家行ったことない人いますか?正確には旦那さんが育った家です。汚い…

義実家行ったことない人いますか??

正確には旦那さんが育った家です。

汚いからという理由で入れてもらったことはありません。
実は付き合ってた時に1~2回入ったことはありますが、そのことは義両親は知りません。
確かに物も多いし古い家でしたが、テレビに出るようなゴミ屋敷とかそんなことはありませんでした。

里帰りなどはいつも義父の実家(おばあちゃん家)でお世話になっており、そこに住んでる義理の伯母はとても親切にしてくれます。

客観的に見てこの状況ってどう思いますか🤔?

別に義実家に行きたい訳じゃないんですけど(笑)、なんか一応家族なのに入ったことないってどうなのかなぁと思って…。

コメント

rest

私の高校の友達で、実家が汚いという理由で他人を入れた事がない人がいます。
話によると、物も多いし、部屋も散らかってるし、何よりトイレがめっちゃ汚いらしいです。
もちろん私も家に入ったことはないです。
そんな汚いなら掃除しなよー。って言ったりしますが、そういえば、風呂も入らない時もあるとか言ってたので、あまり深入りしてはいけないような気がしてました。

ご主人の実家も実際どんだけ汚いか分かりませんが、きっと想像以上に汚いんだと思いますよ。

• クロ

クロ

旦那さんの友達も旦那さんの家に行ったことないって言ってました😂💦笑

• 5月16日
まー

立場は逆になりますが、私の実家に旦那は入ったことがないです😅父が一人で一軒家に暮らしてることもあって、ゴミ屋敷とかではないけど掃除が行き届いてなくてくつろぎたくないような家です。旦那でも入って欲しくないし、自分も一人暮らししてからはほとんど入ってないです💦
地元に帰ったときはおばあちゃんちでみんなで集まってます!
このことに対して旦那は何も思ってないみたいですけどやっぱり変なんですかね??考えたことなかったです🙀

• クロ

クロ

変というか私の実家は田舎なのもあって互いの家を行き来するのが当たり前な感じだったので最初は違和感で💦
    一軒家にお1人は掃除大変ですよね😣💦

• 5月16日
フラペチーノ

ありません😅
汚いから、という理由です💦
義母と会うのは毎回外で、
私たちはホテルを予約します。
最初は気にしたこともありますが、
今は別にって感じです。

ただ、子どもが分かるようになったらどう説明しようか悩みそうですね😂😂(私の実家には普通に泊まりますので笑)

• クロ

クロ

確かに!子どもに聞かれたらなんて想像してませんでした!確かにベストな答え分かりませんね😂💦

• 5月16日
ちー

我が家でも義実家に行く=義母の実家に行く、になってます(義母は離婚してます)🤣

旦那のばあちゃんにひ孫の顔見せに行くのも1つの理由です!🤣

• クロ

クロ

ひ孫の顔見せに行くのは素敵な理由ですね☺️💓

• 5月16日
からあげ

行った事ない訳ではないですが
基本的に義実家に行っても
家には入らず外で喋ります。

うちも汚いからという理由です!
確かにいろんなものが散らかり
しつけのなってない犬がいるので
子供たちが行くのは危険です。
旦那が絶対に上がらせてくれません。

お正月も義母の実家で
みんなに会う感じです!

私は義実家に行きたくないので
ラッキーと思ってます😂

• クロ

クロ

確かに私はこっそり入ったことはありますが子供は入れたくない部屋でした…笑
    そう思うと汚いお家に招かれるよりはラッキーかもしれませんね🤔✨

• 5月16日
はな

うちの義実家は、私は呼ばれて入ったこともありますが、うちの実母は呼ばれたことありません。
娘の嫁ぎ先知らないのおかしいでしょって思って何度か義母と言ってらっしゃいますがに相談しましたが、義母は「うちなんて来てもらうようなとこじゃないから」と言って、呼ぼうともしません。

うちは実家も田舎の古ーい家で汚い方だけど、義母は私の里帰り中、連絡なしで突撃で平気で遊びにきたりしていて、自分ちには呼ばないくせに非常識だなと思ってました。

実際義実家はうちの実家と比べてもめちゃくちゃ汚くて、床が見えません…。
ゴミではないけど、どうでもいいものばかりで、私からしたらゴミばっかりです。
カーテンも開けられません。
2部屋は人が入ることも難しいです(ゴミではないだけで、ゴミ屋敷に近い)
遊びに行っても、普段義母たちが寝てるであろう場所(布団みたいなもの)の上に座る感じです。
そんな家に娘を遊びに連れて行くのも嫌で、以前、娘を一時預かりに預け、まる2日間片付け手伝いましたが、その時もほとんどのものを「これは捨てちゃダメ」と言ってて全く片付かず、なんとか多少入れるようになった部屋も、しばらくしたら元に戻ってて最悪でした。

私たちが行って、玄関先で帰ろうとすると「あがってく?」と平気で声かけてきますが、部屋の中のひどさを知ってるから、あがりたくもありません。

私の感覚的には、「行きたくはないけど、行ったことないのは変」な感じはしますね😅

• クロ

クロ

義母さん、いろんなことにおいてだらしない感じですね…😅😅😅はなさんの苦労が感じられます😭💦
    その感覚ですー!言葉にしてもらってありがとうございます!

• 5月16日

私の実家が汚くて、
結婚してからは
旦那を入れてません。
付き合ってる時は
異性は旦那のみ、
自分の部屋だけなら
入れたことはあります。

ほんと、恥ずかしくて…
小さい頃から家が汚いのが
凄くストレスでした。
だから、小さいながら
私が掃除したりしてました😓

仕方ないかな。と思います…
私の両親なんて、恥ずかしくない
みたいで、こっちが辛いです。
兄は結婚して奥さんを
家に入れましたが、
私が恥ずかしかったです😓
ほんと片付けして欲しい。
って思います😓

座るところもあって
ゴミ屋敷まではいきませんが
片付けができず、物が増えてます。

• クロ

クロ

そういう(汚い)実家にいたのにそれを当たり前に思わず育った3人目妊娠中さんが凄いと純粋に思いました😳✨
    私の旦那さんは綺麗好きとは程遠いので3人目妊娠中さんみたいに反面教師で育って欲しかったです😂💦

• 5月16日

退会ユーザー

何故か当たり前とは
    思わなかったですね‥💧
    祖母の家は綺麗でしたし
    周りの子の家も綺麗な子が
    多かったからですかね?
    元々気にするタイプ
    だったのかもしれません。

そんなになんですね😭
    そうですよね‥
    私は旦那も意外と綺麗好きなので
    ストレスなく助かってます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

付き合ってた時に1回(義母は居ない)
結婚後、知人のお通夜で迎えに行った時に一瞬お邪魔したくらいです。笑
お正月は旦那の祖母の家集合なので祖母の家の方がお邪魔する回数多いです😂

• クロ

クロ

入らせないっていうより祖母の家で集合が通例って感じなんですかね🙄?
    ママリさんは違和感は無かったですか🙄??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月は祖母の家って言うのが旦那の家では恒例だったみたいで、
    実家はかなり古い市営の借家?見たいので
    義母もシングルって言う事もあり
    私としては全く違和感感じなかったです😂

• 5月16日
  • クロ

クロ

恒例だったら違和感は感じにくいかもしれませんね🙄✨
    貴重な意見ありがとうございます☺️

• 5月16日