※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

友達が娘を悪く言って悲しいです。要らない比較や言葉が傷つけます。共感して話を聞いてあげてください。

どなたか愚痴聞いてください😭

妊娠前から仲良くて子供達も同じ年齢なんですが、つい最近その友達が私の娘のことを悪くいってて嫌な気持ちになりました。

私の娘はすごく活発でイヤイヤ期も激しく癇癪も酷いです、、たしかにその子と比べたら落ち着きないし、手がかかる子です。
その娘の事を私がいないところでパワー系女子、キレキャラなど言っててなんだか気持ちが下がりました😭
悲しいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

パワー系は気になりませんがキレキャラは腹立ちますね\( ˆoˆ )/ 私なら直接言い返しちゃいます笑

• 🍋🍋

🍋🍋

なんか思い出したら腹立ってきました!!友達の子は温厚なので娘みたいなタイプは珍しいんでしょうね😭

• 5月15日
newmoon

うわーそれは悲しいし腹立ちますね🙄
うちの娘も自己主張激しめで癇癪も酷い、じっとできない活発女子ですがそんなこと言われたらムカつきます😤

• 🍋🍋

🍋🍋

腹立ってきました!!
    同じ性格のお子さんで嬉しいです😊
    キレキャラは悪口ですよね💧

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

仲良いにしても言い方が少し嫌ですよね💦💦しかも自分がいない所でっていうのがまた…
自分も発言には気を付けたいところですね。

• 🍋🍋

🍋🍋

悪口ですよね💧
    私も友達みたいにならないように言葉には気をつけます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私の娘も同じタイプでしたがそのお友達に限らず温厚なお子さんお持ちのママさんは手がかかる子の事ヒソヒソ言いますよ。「すごいねー。めっちゃ泣いてるー。」「怪獣じゃん」「あの子きたらうちの子怖がるんだよねー」「あの子の事怖がって最近うちの子公園行きたがらなくなったの」、、、
他にも。イヤイヤ期&癇癪ひどい娘と散々ヒソヒソ言われてきました。後、びっくりした顔で娘の事みるんですよねー。すごい驚いた顔で腫れ物みるみたいに。
本当に辛かったけど耐えました。辛い気持ち分かります

• 🍋🍋

🍋🍋

娘もそんな感じです😭
    泣いて暴れる子に対して元気ですねー(あきれ顔&嫌な顔)なんてしょっちゅうです💧
    腫れ物見るなんて酷いですね!大変な思いされましたね😔
    自分の娘より癇癪持ちなお子さんに出会えてませんが、そういったママさんであったら優しくしていきたいです。

• 5月16日
初めてママリ

それは気持ち下がりますね💦付き合いが長い人なら尚更…。うちは男の子ですがかなりパワフルで落ち着きないので、周りに何か言われてたらと思うと辛いです😓自分も発言には気をつけたいと思います!

• 🍋🍋

🍋🍋

仲良かったので余計辛いです😢😢
    すごい嫌な気持ちになりました😢

• 5月16日
まゆみ

それは嫌ですね😅
だったらうちの娘もかなり言われるだろうな…。
幼稚園で喧嘩して先生から報告受けるときは、だいたい相手は男の子でかなり気が強いです。笑
これから弟2人に増えるので尚更ひどくなりそうです💦

• 🍋🍋

🍋🍋

気が強い女の子好きです😆😆
    弟さん2人だと更に頼もしくなりそうですね😊

• 5月16日