※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

子宮口が2cmで開いてなかなか進まない場合、その日に陣痛が来ることはあるのでしょうか?夜中に陣痛が来ることを期待しています。

子宮口2cmからってなかなか開かないもんなんですか?💧4週間前くらいから1cm、2cmでとまってます。

検診で2cmくらいしか開いてなかったけどその日に陣痛来たりした人いますか??

なかなか陣痛こないので今日の検診バスで行き、結構あるいたのですが、まだこないです。
夜中にでもきてくれるといいのですが、、😖💧

コメント

あき

35週あたりからずーっと2cmと言われ続け39週の検診も2cm、でも39週4日で陣痛きて病院行ったら4cmでした🙆‍♀️分娩時間は7時間ぐらいでした!

ちびまま

まったく開いてない状態から12時間以上かけて4㎝開きました!子宮口の開きにも個人差があるみたいです💦
開きやすい人、開きにくい人って感じで😭

🌈

1人目は子宮口1cmって言われた6時間後に陣痛きてそれから3時間で生まれました( 笑 )

2人目は37週頃からずっと子宮口1cmで結局生まれたのは予定日6日過ぎです( 笑 )

ママリ

わたしも37週の健診で3ー4センチと言われ、お産早いかもしれないからこのまま入院してもいいよ?と言われましたが、いつお産になるかわからないから帰ります!と言い、帰りましたが、全くお産に繋がらず、38週の健診では2センチと言われ、、入院しなくてよかったー😂って感じです!
38週と5日ですが、まだ気配ないです!

陣痛くれば開いてるからお産は早いみたいですが、まだ陣痛が来ないから意外と産まれないかもですね💦

はじめてのママリ🔰

38週~出産前日まで
1cmかまぁ、ギリ2cmかなぁ
もっと歩いて🤷🏻‍♀️と言われました。
(毎晩お散歩してたんですがね😭)
多分これだと明日(予定日)は無さそうだから午前中NSTきてね~と
言われてそのつもりでしたが
まさかの夜中に陣痛がきて
1人目でしたが予定日に産まれました🐛

deleted user

おしるしあって、結構な出血だったので病院行ったら2センチで、お産進むかもね~と言われてましたが一週間後の検診では1センチ。。
妊娠してから張りというものを一切感じず、こりゃあ予定日過ぎまくるパターンかな?まぁ初産だし!とか思って適当に過ごしてたら、前駆陣痛来て次の日の午前中に生みました。39w2dの事でした。

ちなみに、貧血と動悸で運動一切できず、1日300歩くらいしか動いてませんでした。
寝てばかり、後期つわりで食べ物も甘いものだけ、野菜なんて一切食べない(食べられない)とんでもない不健康な妊娠生活でした笑

生まれた子は臍の緒が首に3周巻き付いていて、育ちすぎていたら逆に危なかったそうです。
早めに出てきたのも(少し小柄でした)ちゃんと考えてたからだったんだなぁと後になって思いました。
こんな体験したので、結局は赤ちゃんのタイミングかな?としか言えないです😅

mama

全く開いてないと言われた健診2日後には
2時間〜4時間で3人とも産まれてます!
予定日みんな過ぎてからの出産で
38週くらいから子宮口は
柔らかいけど開いてなくてどうやら
3人目で確信したのが子宮口開かなくても
陣痛来たら一気に開く体質なのだと🤣

ママリ

39週の検診の朝おしるし来ましたが、子宮口は柔らかいものの2㎝、軽くグリグリされて、夜痛くて病院行ったら4㎝で、本陣痛ではないとのことで返されました😂
駅前の病院でしたがタクシー乗るために反対口まで歩いたのが良かったのか、2時頃激痛🙄
2度目のフライングは恥ずかしすぎると唸りながら4時まで耐え、5時に病院到着🏥
8㎝になってて頑張ったねと褒められましたが、そっからが長く産まれたのは12時半でした😭

mona

38週目の検診の時に
子宮口が1センチでした!
検診の日の翌日、日付変わった頃から前駆陣痛がきて5時ごろには間隔が決まってすぐに病院に行きました!
着いた頃には4センチになっていておしるしも来てそこからは1時間に1センチ間隔で開いていって本陣痛からは5時間で息子誕生しました👶🏻👶🏻