※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠20週で腹痛と張りを感じ、病院で検査したが異常なし。2週間安静を指示されて休んでいるが、日常生活を送る不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で20週になりました。
最近やたら腹痛と張りを感じ、仕事中(医療事務)もイテテテテ‥ってなることが多くなったので、診察を受けました。
しかし、病院にいくとこれまた張らない😂ベットでこの辺が痛いですか?どこが張ってますか?と聞かれるものの、ピンとこず。。。
モニターつけられて何回か張りを感知したようですが、仕事中や家にいる時ほど長くもなく‥。赤ちゃんは元気で子宮頸管の長さも問題なし、出血もないとのことで、異常は見られませんでした。

一応張り止めをもらい2週間の自宅安静を指示され仕事も休んでいます。

異常もないとのことですし、旦那さんも率先して家事はやってくれますが、さすがに出産までの半年を毎日ベッドの上で過ごすわけにもいかず、こんな状態で日常生活をしながら無事出産までたどり着けるのか、休み休みなら張りがあっても赤ちゃんが元気なら今まで通りの生活を送ってもいいのか。色々と考え出したら不安しかありません。。。

こんな体験した方はいらっしゃいますか?またこんな状態で出産まで働いたり家事や育児された方、どうやって乗り越えたかお話聞かせてください(^^)

コメント

ちー

座りっぱなしも張りますよね😅私も同じく病院受診したら全然張らないことありましたw

1人目の時は専業主婦なのに旦那に甘えて家事してもらってましたが、2人目以降は全然休めないので子宮頸管の長さが充分あるなら張ってもめちゃくちゃ動いて仕事もバリバリしてました😅

• ママン

ママン

コメントありがとうございます(^^)

やはり病院では症状出ない方いらっしゃるんですねー😭いやいや、ほんとに張るんですよ、なんでここでなんともない!!ってなりますよね(笑)

そうですよね、上にお子さんがいらっしゃるとそうもいかず‥なるほど、ちーさんは一応異常がなければバリバリ働かれてたとのことなので、多少は無理をしても大丈夫なのかもしれませんね!
    きつかったらやすむけど、それ以外は普通にということですね、私もあんまり気にしすぎずそれなりに生活してみてもいいのかもしれませんね😭

• 5月16日
  • ちー

ちー

私も1人目の時はめちゃくちゃ色々気にしてました😅5キロのお米も持たないようにとかしてました!

3人目妊娠中は、2人目がまだ歩けなかったので(年子)、ずっと抱っこ抱っこでした😅抱っこ紐も使えないのでキツかったー😅当時8~9キロの娘と10kgの米とか抱えてました😅絶対おすすめしません(笑)

• 5月16日
  • ママン

ママン

肝っ玉かーちゃん‼️米とお子さんを抱えるなんて、たくましいというか、母は強しという言葉どおりですね✨年子だとお子さんもママっ子だろうし、大変でしたね😭

初産なので、どんなもんかよくわからないし、細かいことも気になっちゃいますが、あんまり気にしすぎても何にもできないですもんね😣

私も少しずつ、強い母を目指して頑張らないといけませんね🤱

• 5月16日
  • ちー

ちー

子供が産まれてからも気にしすぎるヘナチョコでしたが、子供が親を成長させてくれます☺️頑張ってください☺️‼️

• 5月16日
  • ママン

ママン

3人も子育てされていて尊敬します(^_^)
    お話聞かせていただき、ありがとうございました😊

• 5月16日