※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

下痢が続いていて、1日1〜2回あります。暑くて扇風機をつけて寝たら悪化。元気だけど病院に行くべきでしょうか?

ここ数日下痢が続いてます。

頻回ではなく1日1〜2回です。
それも1日おきにしてます。

1回目は起きたら(寝ながら?)又は、朝ご飯を食べてうんち
2回目はお昼ご飯を食べたらうんち

って感じです。

今まで固くて泣いてたくらいでしたが、
ある日、暑いので扇風機をつけて寝たら
お腹を冷やしたのか下痢でした。

それから続いてます。
(多分食べ物ではないと思います…)

本人は元気なんですが、
病院行くべきですか?



コメント

つー

冷えたのかも知れませんね😭
機嫌が悪かったり、お腹を痛がることはないですか?
少し暖かいものを飲ませてあげたり、寝る時は腹巻をしてあげるといいかもしれませんね!!
うちの子も暑がりで既に扇風機がないと汗だくです😱🌀

もし気になるようでしたら 小児科オンラインで聞いてみるのもありだと思います!