※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
その他の疑問

布団のサイズについて聞きたいです!大人1人、子供3人(0歳、1歳、2歳)で…

布団のサイズについて聞きたいです!
大人1人、子供3人(0歳、1歳、2歳)で寝るとしたら、布団のサイズや数はどうしますか?

今はシングル布団にベビー布団(3歳まで使える大きい方のベビー布団です)並べて3人で寝てます!
3人目が生まれたらそれだと足りないので買い足したいですが、シングルをもう1セット買うか、ダブルを買って今使ってるシングル布団を実家にあげるかで迷っています。

それか私自身はベッドで寝たくて(床がフローリングのため)ベッドフレームを買うか迷ってます。それもサイズを悩んでいてよく動く上2人の子供はベッドは怖いなぁと思いつつ、一緒じゃないと寝てくれない長女もいるので悩みに悩みまくってます😓
ベビーベッドはもう次の子の予定もないので購入を考えてなくて、3人目とは隣で並んで寝たいです。

となると、4人で並んで寝たいのでベッドは諦めたほうがいいのか、考えれば考えるだけなにがいいかわからなくなってしまいました😭

何かいいアドバイスありませんか?

コメント

ちー

我が家の場合は、私が末っ子の壁となり、旦那と私の間を上の二人が雑魚寝してる感じです!真っ直ぐ寝せても真っ直ぐ寝ないので🤣シングルとダブルで寝てます!大人2人子供3人で狭いので、ゆうりさんたちにはちょうどいいかと思います🥰ダブル広くてオススメです!

我が家はベッドから長女が寝相悪くて落ちたので…(笑)すのこの上に布団敷いてます!

• ゆり(24)

ゆり(24)

すのこにマットレスなしで布団を敷いてますか?痛くないですか?😅
    サイズ感はなんとなく想像できました!旦那がいると上の子たちの壁になってくれていいんですけどね💦

• 5月15日
  • ちー

ちー

旦那はたまに痛いと言ってますが私はあまり気にならないです🤣(笑)慣れたのかも知れません🤣(笑)

• 5月15日
(❁´3`❁)

うちは、脚が取り外しできるベッドにして、脚外してます。
脚を外した状態でマット入れて、高さ30cmくらいです。
シングル2台で、壁に寄せて付けています。
次男が小さい時は、壁側に寝かせて私が真ん中に寝てました。
30cmくらいなら、上の子おっこちてもそんなに痛くないかな〜と思います。
下にクッションのジョイントマット敷いてます。

シングル2台なので、将来子供達が一人部屋になったら、1台づつ各部屋に置く予定です。

• ゆり(24)

ゆり(24)

脚外してマット入れてるとすごく掃除する時大変そうですね💦
    湿気とか大丈夫そうですか?
    シングル2つにして将来使いやすくするのもいいですね!

• 5月15日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

すのこベッドなので、蒸れはないです。
    ベッドの隙間とかは掃除しますが、全部やるのは、年4回くらいです。

• 5月15日