※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が保育園で頻繁に発熱しています。上の子は熱を出さなかったので心配です。同じ経験の方、強くなる時期はありますか?

1歳1ヶ月になる娘がいます。今年の4月(10ヶ月)から保育園に通っているのですが、2-3週間に1回のペースで発熱しています…。上の子は、あまり熱を出さなかったので、心配でたまりません。同じような経験のある方って、いらっしゃいますか?何歳ぐらいになったら、強くなるものなのでしょうか?

コメント

まっきぃ♪

我が家もすでに何日休んだことか...最終的には気管支炎で入院。。。
周りのお母さんたちからは最初はみんな慣れるまでそうだよって言われました。
夏になるとプール熱、冬になるとインフルエンザ...仕事行っても事務所の電話が鳴る度にヒヤヒヤしてます。

• ふぅい

ふぅい

そうなんですよねぇ〜。本当に、携帯が鳴ると、どきってしてしまいます…平均体温が元々高い方なので、熱が上がりやすいのかな〜とも思いつつ、変な病気でないか心配です。

• 6月12日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

うちは毎回ではないですが、ときどき病院受診して様子みてます。子どもの熱は市販薬とかないし、よくわかんないですよね。

• 6月12日
  • ふぅい

ふぅい

私は、しょっちゅう小児科にお世話になってます…(笑)さすがに、市販のはまだ使えないですし。風邪をひくと咳がひどくて、うちの子はそうなると吐き戻しもあったので(T_T)

• 6月12日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

うちは鼻水と咳がひどいです。
    吐き戻しはちょっと怖いですね。脱水とかになりかねないのかなぁ。

• 6月12日
  • ふぅい

ふぅい

吐いたあとは、やっぱり、脱水が怖いのですが、飲ませるとまた吐くこともあるので、様子見ながら少しずつ水分補給…というか、授乳してます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月13日