※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が食事を拒否しています。夜ご飯に1時間以上かかり、全て食べられず悩んでいます。夜ご飯の時間をどれくらいにすればいいでしょうか?

2歳3ヶ月の息子がご飯を食べません💦
最近になってより食べなくなってきたように思います。
以前から食への興味は薄かったのですが、2歳過ぎてから色々解禁してしまってほぼ大人と同じものを食べています。お菓子やケーキフルーツ等デザートは好きなようです😥

ご飯を食べないので最近はおやつをあげていません。
夜ご飯には特に時間がかかり、1時間以上ダラダラかかっています。
結局全部は食べられなくて片付ける毎日です。

細身で10キロはあるかな?くらいです。細いのでもっと食べてほしくて少しでも食べるなら、とダラダラ時間がかかってしまいます。
夜ご飯どれくらいで切り上げていますか??

コメント

ゆまる🐕

同じように、息子は食にあまり興味のないようです。
ただ台所が好きで、よく作るのを近くで見ているので(コンロのそばには行かせません。あくまで入り口から見ています)、一緒に味噌汁鍋に野菜や味噌を入れたりしてもらっています😊

かんぱいしよ?と言ってくれるので、お皿を乾杯!としてまずは一口…ってところでしょうか💦
息子の好きな味だったらその後続きますが、お口に合わなければもう食べません🤣笑
よほどお腹がすいていれば別なようですが。。

明らかに集中力無くなったなと思ったときには、諦めて片付けています。

• あさ

あさ

今までキッチンに入れないようにしていたのですが、一緒に作ったり見てたりするの良さそうですね!挑戦してみます😄
    最近コップで乾杯を覚えてやっていたので、お皿でもやってみようかと思います!!

諦めも肝心ですよね😂ありがとうございます✨

• 5月15日