※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期でイライラしています。抱っこしてお尻を叩いてしまい、後悔しています。乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期が始まった娘
なかなか外出も出来ずに家に2人でいてばかりで私もついイライラが多くなってしまいます💦

娘かキーキーぐずりだすとイライラしんどくなります。今日は抱っこして強めにお尻を叩いてしまいました、、

なんだかショックな気持ちになり、娘に泣きながらごめんね、と謝って無邪気な笑顔を返してくれて

でもまた数分後にキーキー言いだすとしんどくて
もー!うるさい‼️
と言ってしまいます

みなさんどうやって乗り越えていますか?
お尻を叩いて最悪な母親ですよね、、
明日が来るのが憂鬱です

コメント

おはな

私も何回も思いっきりお尻やほっぺ叩いたことあります😢
そうすると余計泣かれます😢痛いので当たり前ですが(;_;)

私はイライラしたら、ひたすら無視しちゃいます(>_<)

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    手が出てしまうと自分ばかり責めてしまい、でもまた手が出そうになる、のループです、、

    イライラしたらしばらく放置がいいですかね😭💦

    • 5月16日
イム

同じです😭
もうイヤイヤうるさくてイライラしてしょーがないです!
今日も何回も頭引っ叩きそうになったわーと友達に相談したら、どこの家も叩いてるやろ笑笑と言ってましたよ😂
まぁ冗談だとは思いますが、、😂

私も毎日毎日朝が来るのが嫌です😭

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭自分ばかり責めて最低な親だと後悔して、でもまたイライラすると手が出そうになってしまったり、、

    お友達もそんな言ってたんですね‼️😭

    イライラする時ってどんな時ですか?
    私は何か家事をしている時や時間に追われてる時にグズられるとイライラします、、

    今日は家事は後回しでいいやー!で娘と向き合ったらだいぶイライラもなく、ぐずりも少なく感じました!

    • 5月16日
  • イム

    イム

    私も家事しているのを
    邪魔されたときに思い通りにいかなくてイライラしますね😂
    だから昼寝のときに家事を全部終わらせることにしました!(いつもは一緒に昼寝していました😂)

    一緒に遊んで相手してあげると
    そんなにぐずらないですよね〜!!

    • 5月17日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    お返事遅くなりました💦

    お昼寝の時に全部家事済ませてらっしゃるんですね‼️えらいです😭👏✨
    私は昼寝がエルゴか添い寝じゃないと寝てくれなくて、なかなか昼寝タイムを家事に回せず、自分もまったり時間にしちゃってます💦

    やっぱり一緒に遊んでるとぐずり少ないですよね‼️
    できるだけ家事は最低限にして娘と向き合おうと思います‼️✨

    • 5月19日
はじめてのママリ

怒ったら余計に泣くので
もう放置してます😅💦
うちはこれが一番よく効きます!笑
家だったらまだ放置でいいですが外でやられたらほんっとにめんどくさいです😑💦
今日も公園に行って他の子のおもちゃが触りたいとギャン泣き声がでかいので公園に響き渡っていました💦😓
本当に毎日しんどいですよね。

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    外でやられたらしんどいですよね💦今のところ外でぐずるのはまだ少ないですが、もっと本格的なイヤイヤ期になったら外でもぐずりますよね😭😭

    優しく接してあげたいのに
    ついイライラしてしまいます、、

    • 5月16日
ママリ

うちもです‥正直今はかわいきより辛いの方が大きいかもしれません。
それに加えてずっと家にいたらおかしくなりますよね😥うちも今日軽く突き飛ばしてしまいすごく反省しました😭

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭
    軽く突き飛ばしたくなる気持ちもすごく分かります😭💦
    早く普通にお出かけしたいですよね😭

    どんな時イライラしますか⁉️

    • 5月16日