※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使うと、おしゃぶりや指吸いの癖になる可能性があります。

新生児のうちからおしゃぶり使うと癖になりますか?💦

生後3週間の娘がいます。
おしゃぶりの効果が凄過ぎて感激しておりますが、使い続けると辞められなくなったり指吸ったりするようになりますか?😭

コメント

おしゃぶり使ってましたが自然に使わなくなり、指も吸いません!その代わり寝かしつけが何にも頼れません🤣

• ザウルス

ザウルス

自然に辞めれるんですね!安心しました😊ありがとうございます!

• 5月15日
にに

私は逆におしゃぶりに助けられてます😂💓外出先などでぐずってもおしゃぶりくわえたら大人しくなるので😭👏🏻同じく新生児の頃から使ってて、今は寝る時はおしゃぶりないと寝れません。いつもスタイにクリップで止めておしゃぶりと一心同体です(笑)ですが、私の母の体験談なんですけど、言葉が分かるようになった1~2歳らへんで「もうチョキンしようね✂️」と言って一緒にハサミを持っておしゃぶりの先を切っちゃったらあっさりやめられたと言ってました😊私もその作戦でいこうと思ってます😊!

• ザウルス

ザウルス

おしゃぶりの効果凄いですよね😭✨
    チョキンしようねのアイデアはいいですね✨
    参考にさせていただきます💡
    ありがとうございます😊

• 5月15日

おしゃぶり使ってましたが途中から2人ともあまり使わなくなり、上の子は指しゃぶりしてて下の子はおっぱい以外は何も吸ってません(笑)

• ザウルス

ザウルス

自然に使わなくなる日が来るんですね😊
    安心して使おうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月15日
あいうえお

使ってましたが、指しゃぶりとかはしなかったですよー😆
もう、おしゃぶり様々でした 笑

やめる時も記憶曖昧ですが、自然と赤ちゃんのうちにやめれましたよ😆
でもここは性格とかもあるかもしれません😭

• ザウルス

ザウルス

もう早速おしゃぶりに頼りまくりです😢
    確かに性格次第ですよね💦
    でも安心しておしゃぶり使おうと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月15日
さち

おしゃぶり使ってましたが1ヶ月2ヶ月くらいで自然と使わなくなりました。
そのかわり指しゃぶりになりましたが、うちの子は寝るとき以外もう吸わなくなりましたよ(^ ^)
寝るときにはどうしても指が必要みたいですが、3歳ごろからやめさせればいいとのことで気にしてないです(^ ^)

• ザウルス

ザウルス

3歳まで気にしなくていいのは知らなかったです😵✨
    あまり心配しないでおしゃぶり使おうと思います😳
    ありがとうございます!

• 5月16日