※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヵ月からのワクチンについて、1週間ごとに4種混合、ヒブを別々に打っています。ヒブのワクチン後に発熱や腫れがあり、5日目にも熱が続いています。同様の経験をした方いますか?

生後2ヵ月からのワクチンについて

生後2ヵ月たって4種混合、ヒブを
一回ずつ打っています。
通っている病院は一回1種類のみで1週間ごとに打っています。
ヒブのワクチン打った後、真っ赤に腫れて8度5の熱が
出ました。次の日には下がっていたのですが。

1種類でこんな副作用が出たならば
複数同時に打っていたらもっと酷かったんでしょうか?

またまれにあるみたいなんですが、
副作用が5日後とかに出た方いますか?

今現在、ヒブ打って5日目で発熱があります。
血液検査も炎症反応0.5で尿検査もすこし白血球が
高いみたいなんですが、熱が37.3-高くて38.6ぐらいを
繰り返しています。
同じような経験した方おられますか?

コメント

さっちゃんママ

毒が体に回ってるので免疫システムが働いてるんでしょうね。
ワクチンなんて危険な物で、ビルゲイツが更に金持ちになる為の無意味な物だと海外のドクターが言ってる動画を見てワクチンは怖いものなんだと思ってます…
そんなワクチン開発や各地の研究所にお金をかけてるビルゲイツですが、自分の子供には絶対ワクチン打たせないそうです。。

1週間くらい経っていても発熱がある場合もあると聞いたことがあるような気がします。
そういう時はたくさん抱っこして授乳してあげてください、と看護師に言われたことがあります。

はじめてのママリ

うちの娘は肺炎球菌で発熱しましたが、複数打ったときと肺炎球菌のみ打ったときは変わりはなかったです。
予防接種を複数打つことよりも、副反応がどの予防接種の薬で出てそれを同時に打つかどうかによるのではないでしょうか。

副反応は説明書に書いてあるうちのどれかが出る可能性があり、確率が少なくてもその少ない確率の副反応が出るかもしれないので、書かれてある症状であれば副反応かもしれないですね。
心配なら他の小児科にいってみても良いのではないでしょうか。